カテゴリー「皆さんのバイク」の7件の記事

2013年3月16日 (土)

りょうさんの’88 CBR400RR NC23

146

りょうさんの’88 CBR400RR NC23です。

22年前に免許取得中に一目惚れで購入されました。

10年間眠っていたのを復活させて、通勤に使われています。

’88年式なのでリミッターは付いていません。

当時のベストバイクの計測では、最高速度216.2km 0-400 11.86秒
パワーウェイトレシオ 2.74kg/ps

ミラー交換?とホイールが6本スポークの物に交換されています。

復活にはお子さんの後押しがあったとお聞きしています。

その為にも無事故で乗り続けましょう!

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2013年3月 3日 (日)

朋あり遠方より来る CBR400RRのツーショット

遠方と言うか、ツーリングの帰り道に声を掛けてくださって、同じCBR400RR NC23の
グラニットブルーメタリック×ブリッツグレーメタリックにお乗りのナオさんにお会いしました。

まずは、めったにお目にかかれないCBR400RRのツーショットを!

P3030022

勝手を言わせてもらって近くの喫茶店で待ち合わせ。その後、ブログの写真を写せそうな
場所に移動しました。

P3030023

ホイールも綺麗だし、カウルも綺麗。

ちょいと場所を移動して。

P3030026_2

目印が有るのは、こういう時に便利。

ああでも、余分に印刷してた小さいのをあげたので貼れば同じw( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
(ナオさん強制してるわけじゃないので貼らなくて良いですよ)

ヘッドライトは私と同じようにバッテリーから電源を取られていました。ノーマルの
ままじゃ暗いですからねえ。

P3030027

リアの反射板が違います。ナオさんのはナンバー裏の泥除け部分がカットされてました。

買った時のままとの事で、ステーで反射板が取り付けてありました。

少し斜面で私のほうが上に停めてます。マフラーの角度が違いますが、私のCBRは
下部の部分を少し曲げてあるので上向きになってます。ナオさんの方が定位置です。

P3030028_2

堂々川の砂留の前でパチリ

P3030030

P3030031

P3030032

見比べると、私のCBRに付いていない部品があるのがわかりました。見比べなきゃ
わからなかったなあ。

ナオさんのCBRは12年8万キロも走られており、CBRラブを感じます。

あとはメンテを頑張りましょう!!(笑)

また、機会があれば是非!走りましょうね!

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。(1冊追加)
↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年5月29日 (土)

オタッくまさんのFZR1000

751

オタッくまさんのFZR1000です。

ステー手曲仕様?カウル加工にてバーハン化、ハンドルはハリケーンコンチハン

ドカ900SSミラー、クラッチ&ブレーキNISSINラジポン

前後ブレーキ&クラッチ ステンメッシュホース

前後ウインカーFZR400RR用、POSHナンバーホルダー

スプロケ&チェーン530コンバート

バーネット強化クラッチ、NGKイリジウムプラグ、等々

65

さすが1000ですね、存在感が違います。

1989~1990年のモデルです。

FZR250はオークションでもパーツが沢山出ていますが1000はほとんど出ていません。

維持するのも大変ですが頑張って下さいませ。

|

2009年12月18日 (金)

草さんのFZR250(3HX)

私のと同じ88年式のウルシブラック/ソルトレイクシルバーです。(バックは鳥取県の河原城)

3

フレームのサイドに反射テープを付けておられます。(こちらは丹後半島)

16

ヘルメットにもですが、リアにも「もみじマーク」付です。

17

メーターユニットはTZR250の物を使われ、タコメーターは0RPMから有るFZR400のメーターに変更されてます。

18

皆さん、それぞれにカスタマイズされておられますね~

|

2009年12月15日 (火)

matoさんのFZR250(3HX1)

お隣、岡山県にお住まいのmatoさんのFZR250です。

同じ3HXですがかなりレアな色(シルキーホワイト/ダイナスティーブルー)じゃないでしょうか。

9

フロントフォーク(調整式)とホイルは3HM,キャリパは1WGを付けてダブルディスクにされておられます。

11

リアタイヤはワンサイズアップの130を履かれています。

7

ヤフオクで入手されたナビ付きです。ハンドル回りも綺麗ですね~

一度すれ違いましたが、あれ以来会いませんね~

23

屋根つきのガレージも羨ましいっす。うちなんか軒下だもん。

片付けが行き届いてるのがすごい!!

|

2009年9月27日 (日)

わが青春のCBR250R MC17さん

私の所を飛び立ったCBR250R MC17は、雄大な自然の北の大地で元気で走り回っています。

高校を卒業後に初めて買ったバイクだそうで、どうしてもまた乗りたくて探されていたそうです。

Dscf0339

ブログでレストア(と言うほどでもないですが)しているのを載せていたのでCBR250R MC17で検索されると、今時CBR250R MC17で更新されているページも無いものですから、どこかで見たような写真が!って、事で今もメールの交流があり今回写真を送って頂いたので載せさせて頂きました。

Dscf0337

カウルも綺麗な物を付けてもらってCBRも嬉しそうですo(*^▽^*)o

Dscf03481

エンジンの方も燃費(20~21km/ℓ)以外は好調のようで160km出されたそうですがかなり振動が激しかったそうです。

良い方の所に行ってCBRも幸せそうですね、どうぞ可愛がってやって下さい。

娘がいないので、こういう心境になれないのが残念。

今更言っても仕方ないけど、「お父さん、長い間お世話になりました。」ってのがやっぱり聞きたかったなあ・・・・・

まあ、その代わりに何時かは娘が3人増えるわけだからまあいいか(*^-^)

Dscf0343

こんな風景を目の当たりにしたいものですね、今から車載動画の練習して8年後(定年後)にバイクで北海道を目指してみたいな。

↓俺のバイクも載せて欲しくなった方もぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

2009年8月19日 (水)

teraさんのFZR250

訪問してくださる方のバイクを載せるページを作成しました。

同じFZR250(3HX)に乗っておられるteraさんのバイクです。

2009081208520000

ネイキッドに改造、オール塗装にホイールは銀色。
フロントブレーキホース交換、フォークは15mm突き出し。
サーキット走行会参加のためタイヤ変更~ブリヂストンBT-39SS
ウインカー変更~前だけ
チェーン変更~RKGP428RX
前後サスOH~
エンジンオイル~モチュール300V5W-40

2009081208490000

前から見ただけではなんのバイクかわかりませんね。
なかなか乗りやすそうなポジションです。

2009081208450000

ETCにタンクバッグにナビを積んで万全のツーリング体制です。
スワローハンドルってもう何十年も見た事が無いですが、このハンドルがグッドだそうです。

更なる進化を期待しています!!o(*^▽^*)o

↓俺のバイクも載せたいあなたも、ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|