« プロテクターを購入しました | トップページ | 朝顔15とバラ10と燃費も »

2013年7月 2日 (火)

ボディプロテクターSK-620使ってみましたと朝顔14とバラ9

週の初めは、どうも調子が出ませんねえ。

日曜は、何かバイクをいじる予定が朝顔やバラの事ばかりしてました。

100均でグリーンカーテン用のネットを買ってきたのだけど、横にしたら全然高さが足りず、
もう一つ買わないと軒の下まで行きません。

P6300275

30年ぐらい前に、大水の時にあわや床上浸水になりそうな事があったので少し家を高く
してるので。この位置に鉢を置くと全然高さが足りない。

P6300277

裏の土手でノイバラを探して来ました。微妙に種類が違うのか片方は葉っぱが濃くて
棘が赤色、片方は少し緑が薄くて棘が緑色。まだ蕾も全然付いていませんでした。

P7010282

二つほど蕾が出てきました。(日曜の状態)

P7010281_4

上の方は葉が少ないので色を確認するだけに。これは葉も沢山付いたので咲かせて
みよう。

Pap_0183

かまって欲しくて仕方ありません。

コミネのボディプロテクターの月・火と使ってみました。

P7020292_3


胸側は、自作のプロテクターと違って空気が通るので走っている限りは、あまり暑さを
感じません。

しかし、背中はかなり暑いです。

P7020288

プラスチックなので風は通りません。

このハードプロテクターを固定するのにどうしても内側が出っ張ります。

P7020289

なのでこの上にマジックテープでクッション材を取り付けます。

P7020290

なので、余計に暑い。

前からの空気を後ろ側に流すような仕組みが出来ないのかなあ。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« プロテクターを購入しました | トップページ | 朝顔15とバラ10と燃費も »

バイクアイテム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事