« 朝顔19とバラ14(多分w) | トップページ | バラ15だよっと! »

2013年7月21日 (日)

自作胸部プロテクターの改良と熱中症対策バンダナ

自作の胸部プロテクターを夏用に改良しました。

P7210438

夏用に走行風が、少しでも胸に当るように穴を開けました。

半田ごてを当てると綺麗に穴が開きます。

これだけでも、かなり暑さが違います。強度はそれほど落ちてません。

これを外す所を見られると、何それ??となるので。

P7210435

黒ならもっと良かったのですが、青しか近所の100均にはなかった。これに入れると肌触り
も良くなるし、見かけも良くなるので入れました。

P7220458

今ほど熱中症・熱中症と言う前に買っていた熱中症対策のバンダナです。

当時は出始めで1,000円ぐらいしたはず。

今じゃ数百円。

P7220451

P7220452

水に浸けるとポリマー樹脂が水を吸って膨らみます。

バイクの時は首に巻いて使えばかなり暑さが違います。

P7220456

水を含むとぷにゅぷにゅになります。ヘルメットを脱いだ時は額に当てて汗止めとしても
使えます。

楽天だとこれ。バイク以外に普段でも使えます。

コミネがバイク用に作っているのも有ります。首の後ろの日焼け止めにもなります。

ツーリングだと、ついつい走ってしまいますが定期的にしっかり水分補給しましょう。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 朝顔19とバラ14(多分w) | トップページ | バラ15だよっと! »

バイクアイテム」カテゴリの記事