« 朝顔15とバラ10と燃費も | トップページ | 8の倍数 紹介文の変更 »

2013年7月10日 (水)

あちい~~

朝はまだ我慢出来たのですが、帰りの渋滞で耐えられなくなり ボディプロテクションベスト
は着るのを止めました。

真夏に、この手のプロテクタは使えません。

背中はメッシュジャケットの物とプラまな板を入れて、胸は自作のプロテクターで通勤
しています。

バッテリーは片目にしている限りは問題ありません。

バッテリーの状態がどうなのか、一目でわかるように電圧計を付ける事にしました。

アマゾンで防水となっている物を頼みました。

色は、赤とか緑もありましたがあまり目立つのも嫌なので薄い色にしました。

連休に取り付ける予定です。2灯でも電圧が下がらないようなら元に戻します。

P7070323

にゃんこは涼しい所を知ってます。夕方になると、ここを良い風が通ります。

奥の方がちらかってます・・・

P7070319

大体ここで寝てます。

P7070320

気持ち良さそうだ。

朝顔はこんな感じ。(日曜日の状態)

P7080338

他にも朝顔の鉢が残っているので、これは面白くつるを上げてみたいです。

バラは伸びているんだけど、あまり変わった感が少ないです。

2ヶ月経って枯れもせず芽も出ない挿し木は。

P7070329

根っこの元、カルスは沢山出来てるのだけど根にならない。

P7070318

蕾を開いて色を確認しました。薄いピンクのようです。

P7070331

これも、2ヶ月変化が無かったけどやっと芽が出てきました。

P7100344

成長が遅れるだろうけど、咲かせてみたいので咲かせてみます。

P7100342

これも小さい蕾が出来てます。

P7100345

葉っぱに黒い斑点が出来ていたので取り除きました。黒点病とかって病気のようです。

最初は、挿し木すれば根が出て庭に植えれば良いかと、簡単に考えていたけど
土やら肥料やら剪定やら、しなきゃいけない事が沢山ありそうです。

これからが大変そうだ。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 朝顔15とバラ10と燃費も | トップページ | 8の倍数 紹介文の変更 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事