« 朝顔16とバラ12 | トップページ | 朝顔が咲いた!! »

2013年7月15日 (月)

たるんたるんのからっからと朝顔17とバラ13

チェーンがたるんたるんのからっからになってました。

P7140373

かなり久しく給油してませんでしたし、張りも見ていませんでした。

Pap_0195

175.2km÷9.07ℓ=19.32km/ℓ 

それから、もう一つ忘れていました。いつオイル交換したっけ?調べようと思いながら
日にちが経っていました。

なんと今年の正月に交換していました。42,873kmに交換していたので4,400キロも走って
いました。(47,323km交換)

P7140367

かなり汚れていました。UTCのオイルが1リットル近く残っていたので今回もUTCの鉱物油
10W-40です。

この後、電圧計をとりつけようかなと思っていたけど他に買ったものもあるのでそっちを
先にしました。

P7140369

庭の土で適当に育てていましたが、それなりの土に換えました。

ちょっと上手く行くと調子に乗って深入りしてしまうので、とりあえずこれ以上は数を増や
さないようにします。

この前、花が咲いたバラの挿し木です。花はもう切りました。かなり根が出ています。

生命の力ってすごいなあと思います。ただの茎から、こんなになるなんて。

P7140378

挿し木の場合、肥料はせずにとか書いてあったけど、鉢の下の方に庭の黒くなった枯葉
が堆積している土をいれた鉢は、根っこがかなり伸びていました。

やはり、それなりの養分は必要なんでしょうね。

電圧計の方は大雨で取り付けが出来ませんでした。雷の影響か一瞬停電になりました。

2週間前に水に浸けておいたノイバラですが、カルスが出来、根っこが伸びているのも
ありました。土に挿します。野生だけあって生命力が高いです。

P7140365

余ってる朝顔のつるを空中に伸ばしたら面白いかとやってみました。

P7140376_2

つるが斜めに上に向かっています。

いらなくなったリールから釣り糸を取って張っています。これにつるを巻き付かせました。

P7140375

庭に植えている朝顔もこんな感じで高く上に上げれたら面白いな。

書きながら気が付いたこの場所に上げるのは問題があった。うちのにゃんこはこの木の
上に上がるのが好きなんだった。そして降りる時は、つり糸を絡ませている枝からこの
灯篭の上に飛び降りるんだった。この位置はまずい。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 朝顔16とバラ12 | トップページ | 朝顔が咲いた!! »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事