« 朝顔が咲いた!! | トップページ | 朝顔19とバラ14(多分w) »

2013年7月16日 (火)

CBR400RRに電圧計を取り付けました

アマゾンで購入した電圧計をCBR400RRに取り付けました。

あいにく昨日も雨で、作業する場所もスペースが狭くて、とりあえずの取り付けです。

P7150382

一応防水となってます。裏を見るとどうなのかなとも思いますが。

P7150384

意味はわかります。

P7150386

とりあえずなので、見栄えはいまいちです。

P7150387

スイッチ~オン 1・2・3 電流~火花が~体をはしーる~~~う

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

P7150388

スピードメーターの上部に取り付けています。

ここなら雨も掛かる事はありません。

P7150390

実際に走ってみると、流れに沿って走っているとヘッドライトオン(55W×2)では13.5V前後
です。回転数が上がれば電圧が上がるわけではなく回転が上がると微妙に電圧が下が
ってきます。

今日は、電圧が気になって、あまり回転を上げて走ってないので14,500rpmまで上げたら
何Vになるのかまた見てみます。

ヘッドライトオン・ブレーキランプオン・ウィンカーオンの状態でファンが回ると何Vになる
か気になるところです。

取り付けたのは下記の電圧計ですが、表示の色は他に青・赤・緑もあります。

もっと安いのもありますが、防水じゃないのでなんとか工夫すれば使えるかな。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 朝顔が咲いた!! | トップページ | 朝顔19とバラ14(多分w) »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事