« CBR400RRに電圧計を取り付けました | トップページ | 自作胸部プロテクターの改良と熱中症対策バンダナ »

2013年7月19日 (金)

朝顔19とバラ14(多分w)

水曜日に二つ目の花が咲いてから次が咲きません。

P7170405

ネットで朝顔について調べていたら、双葉の時の茎や葉の色で花の色がわかるよう
です。どうして同じ種なのに双葉の緑の濃さが違うのかな~と思っていたので、上の
青以外の花もきっと咲くのでしょう。

P7160404

今頃になって、やっと芽が出てきている朝顔もけっこうあります。

バラの方は蕾が出来ている物が四つあります。

P7190409

これは1番最初に蕾が出来た挿し木です。なのでこれの色は黄と赤のストライプです。

咲く前に蕾を取ります。

P7190420

ちょいピンボケ、これは初めての蕾です。どんな色かな?楽しみです。

P7190421

これはミニバラ、色はピンクか薄いピンクかのどちらかと思います。

P7190425

これも初めての蕾です。右の方の葉っぱが齧られています。

他にも齧られた葉っぱがあるのが2本あります。

P7190411

何故か開かずにくっついた葉っぱが有ったので開いてみると。

P7190417

こんなのがいました。

他に齧られた葉っぱの2本のバラから色の違う幼虫を見つけました。

仕方なく、病気や虫に効く薬を買ってきました。

P7190426


会社で、ひっそり(笑 わかる人はわかる)咲いていたので少し持って帰りました。

マツバギクって花です。ピンクの菊のような花が咲きます。

バイクいじりだけじゃなく花いじりも楽しいです。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« CBR400RRに電圧計を取り付けました | トップページ | 自作胸部プロテクターの改良と熱中症対策バンダナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事