« またもエンスト | トップページ | サイドカウルの取り外しと片目で耐久風に »

2013年6月 8日 (土)

焦げてる・・・・

ほんと、昨日は焦った。

勤務先で長く勤められた方の送別会があるので、一旦家に帰ってる途中にまたエンスト。

182から313に降りる信号が変わったので、右に入って池沿いの下の道を走って、次の
信号で止まってしまった。

この前は、少し時間をおくとあっけなく掛かったので安心していたが掛からない。

仕方なく、掛からなかったら困るので押して駅の方に向かったけど途中でもセルが
弱々しい。

なので、押し掛けしかないかと幼稚園と小学校の裏手の坂を押して上げる。

正直かなり辛かった、でもCBRは180キロ台だからまだ軽い方。

坂の上から振りをつけてセカンドでクラッチミートで掛かりました。良かった。

家に帰って着替えて、なんとか時間には間に合いました。

この前、バッテリーの電圧を計ったけど12.4Vはどう考えても低い。

新品の時は14Vぐらいあったと前に書いていた。

こりゃバッテリーが終わったか、レギュレータが壊れて充電が出来ないかどちらかのようだ。

レギュレータは予備部品があるので、とりあえず交換したのがエンストの翌日。

P6060063

下が付いていた物。部品的には下の方が新しいようだ。

外してびっくり、がびーーーーーん。

P6060061


ちょいぼけてる。

(書いてて気づいたがレギュレータ取り付け部(車体)のアースがあたってる部分が
錆びている)

P6060062

うわ・・・・・・焦げてる。

樹脂が溶けてるので出来るだけとっぱらって別のレギュレータを取り付けました。

3,000rpmで14-15V出ていれば良いようなので、回転を上げてみると。

P6060067

14~15V出ているので、充電はしているようです。

充電器で充電しても、しばらくすると、すぐに満充電になってしまう。

今回のバッテリーは半年ほどしかもたなかった事になる。大はずれだ。

今日は休みなので、つついてみよう。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« またもエンスト | トップページ | サイドカウルの取り外しと片目で耐久風に »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事