« 焦げてる・・・・ | トップページ | バラの方の観察日記2 »

2013年6月 8日 (土)

サイドカウルの取り外しと片目で耐久風に

昨日は、なんとか坂道で押しがけして帰る事が出来ました。

今朝エンジンを掛けようとするが、セルは弱々しくしか回りませんでした。

充電してみると15分ほどで完了になり、セルを回すとエンジンは掛かりました。

恒例ですが、暑くなるとサイドカウルを外して走ってますので例年より少し遅いけど
取り外しました。

P6090075

もしバッテリーが充電してもダメならすぐにポチッとしようと思ってましたが、なんとか
なりそう。

実は、会社に行く途中でエンストした同じ場所で、その次の日もエンジンが止まりそうに
なりました。

状況としてはヘッドライトオン(55W×2)、左に曲がるのでウインカーオン(18W×2)、
ブレーキ・テールランプオン(18W+5W×2)、他にメーターライトも、結構使ってます。

H4Rなら(35W×2)で40Wぐらい少なく済むのだけどH4にしてるので。

少し消費電力を減らしてみたらどうなるか?

日が長くなり、暗い時に走る事も少なくなったので、手っ取り早くH4の1灯に。

ただコネクタ外すだけじゃ芸が無いので。

このアルミ板を切って。

P6090077

黒く塗って。

P6090078

はい完成。

P6090083

手持ちの塗料がちょっと色が合わないので、もう少し艶のある塗料をこの後買いに行った。

P6090081

朝、充電して3時過ぎにガソリンを給油しに出掛ける時は、問題なくセルが回り始動した。

Pap_0147_2


191.7km÷9.8ℓ=19.56km/ℓ エンストが恐くて信号待ちで回転を上げているのが原因?

昨年の11月に交換したGIVIのグリップですが、よく見ると。

P6090076

左のグリップの根元の方のゴムが削れています。あまり固いゴムじゃないので、耐久性
はやはり低そうです。

今日はすごく体がだるかった。なんでだろ?と思ったら、昨日バイクを押して歩いたから
だった。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 焦げてる・・・・ | トップページ | バラの方の観察日記2 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事