« ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察最終 | トップページ | もうエンストはしないかなとばら8 »

2013年6月27日 (木)

社外品のレギュレーター

実は、昨日もまた信号待ちでエンストしました。

ヘッドライト2灯オンでブレーキ掛けた状態で。

え~バッテリー換えたのに・・・・

少し押して、坂道で押しがけするとすぐに掛かり、そのままヘッドランプは点けずに会社へ。

点けずに行ったのが良かったのか、お昼にテスターでみると12~13Vありました。

帰りは、ヘッドライトの片側のコネクタを抜いて、ヘッドライトは点けずに帰宅。

6/5通勤途中でエンスト、少し休ませるとセルが回り始動。帰ってイグナイターを交換。

6/6昨日と同じ場所でエンストしそうになるが、回転を上げたのでエンストしなかった。
帰ってからレギュレーターを交換。

6/7帰宅途中でエンスト、休ませてもセルは回らず、坂道で押しがけ。

6/8ヘッドライトを片目に。

6/14またもエンスト。

6/16バッテリーがダメと判断し、レギュレータを元に戻してヒートシンク追加。

6/17バッテリーが届く

6/24ヘッドライトを2灯に戻す。

6/25通勤途中でエンスト。ACジェネレータが壊れてない事を祈って、社外品の
レギュレータ注文。ヘッドライトを片目に。

6/26社外品のレギュレーターが届き交換する。

P6260234

送料込みで2,850円。オクで一番安いやつ。

P6260235_2

フィンは付いているものの、熱くなるのはわかっているので、後部のヒートシンクはその
ままに。

P6260238

車で使ってた電圧が計れるようなのが、どこかに有ったはず。週末にでも探してみよう。

しばらくは、小まめにヘッドライトを消すようにしよう。

レギュレーターが悪かったなら、バッテリー買わなくて済んだかも・・・・

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察最終 | トップページ | もうエンストはしないかなとばら8 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事