« バ~ラが咲きそう、バ~ラが咲きそうだけどバッテリーは・・・ | トップページ | バッテリー来ました。朝顔11とばら5 »

2013年6月16日 (日)

レギュレーター発熱対策と朝顔10とばら4(適当w)

ヘッドライトを点けなければ走れますが、流石にそれは無理なのでバッテリーを頼みました。

翌日配送ってかなり有るけど、土曜公休日なら来週になってしまう。

ヤフーショッピングのお店で土曜も発送している所があったので、そこで頼みました。

OptiMaxのバッテリーはダメでした。少なくともテスターで見る限り(走っている時はわかり
ませんが)過充電はしてません。

前のバッテリーが2年半近く使えたのに、がっかりです。

レギュレーターの発熱が気になっているのでもう少し冷えるように出来ないかと。

レギュレーターの上にCPUの銅製のヒートシンクは前から付けていましたが、後ろにも
追加しました。

P6150161

レギュレーターとシートフレームの間にL字のステーを挟んで、それに銅製の
ヒートシンクをボルトで固定。

P6150162

レギュレーターとフレームの間にヒートシンクを挟もうと思ったけど厚みがあるので
サイドカバーに当ってしまうので、この位置に。

P6150165

ば~らが咲いた、ば~らが咲いた ピンクのば~ら~が~

P6150143

昨日は、バイクをいじったりバラをいじったりしてました。

プランターに挿し木していたバラの根っこの状態を確認すると。

P6150157


びっくり、こんなに根が出ているとは。摘んでいる横に新しい芽が出て小さい葉っぱが
沢山出てきています。こんな風に葉っぱが生えているのはこれだけ。

P6150159


これも、かなり根が出ています。この2本は鉢に植え替えました。

プランターには、まだ5本ほど残っているけど、そちらは根の元みたいなのが少し出て
いるだけでした。どうして、こんなに違いが有るんだろう?元々の生命力の違い?

朝顔の方は、可哀想だけど育ちの悪い2本を間引きました。

庭に植えた方の朝顔ですが、なめくじにやられたみたい。

P6150152

グリーンカーテンにするなら、そっちの準備もしないといけないけどお金を掛けずに
家に有るものでなにか出来ないかなあ。

P6150148_2


さぼてん咲きました!!

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« バ~ラが咲きそう、バ~ラが咲きそうだけどバッテリーは・・・ | トップページ | バッテリー来ました。朝顔11とばら5 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事