« ブレーキや朝顔や花とか色々 | トップページ | 突然のエンスト »

2013年6月 5日 (水)

昨日からメッシュジャケットで通勤と朝顔観察日記7?

昨日からメッシュジャケットで通勤してます。

朝の6時台だと、シャツ+長袖Tシャツだと腕から肩にかけてひんやりします。

胸は自作のチェストプロテクターが有るので冷たく感じません。

メッシュジャケットのプロテクターはワッフル型の風の通るタイプですが、どうみても
防御力が低そうなのでCE規格の物に換えてます。

P3090050

左から2番目の穴あきじゃなくて一番左の物を使ってます。

P3090053

肩も左上の物に交換してます。

このワッフル型のプロテクターの防御力はどうなんでしょう?幸い効果を感じる事が
ないのでわかりませんが、どう見ても擦り傷からは守ってくれる程度かなあ?

P6040052

朝顔は2枚目の本葉が生えてきています。あの葉っぱに毛が生えた感触を何十年ぶりか
に感じました。なんだかとっても懐かしい。

水に浸した種は、もう発芽しそうにないので植えるのはもう終わりにします。

30本近くあるから、グリーンカーテンは十分出来ます。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« ブレーキや朝顔や花とか色々 | トップページ | 突然のエンスト »

バイクアイテム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事