« ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察2 | トップページ | ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察4 »

2013年6月20日 (木)

ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察3と朝顔12

先に朝顔から。

P6200198

摘芯しました。こうすれば残った葉のワキから新たにつるが伸びてくるそうです。

この前の土曜日の雨で、発芽しない朝顔の種を庭に捨てていたら、ぼこぼこ発芽しました。

P6190196

ガリレオ2最終回考察の前に。

昨日の帰りは大雨でした。家に着いたら下半身は下着までびっしょり。

流石に4年も使ったらラフロの防水パンツももちません。

上半身はれいの派手なジャケットの防水性が高く濡れません。

台風の動きが気になるところです。

さてさて、ガリレオ2最終回考察3です。

いつものように白地ですのでクリックドラッグで見ていただくか、ソースをみれば読むこと
ができます。

では、はじまり~

つきまとう違和感

なんで冒頭の部分で届いた郵便物をアップする必要が有ったか?

じっくり見たが、税金を少しでも払わないで済ませるような団体からの手紙だった。
でも、そこが重要なのではなくて自宅の住所が問題なのである。

自宅の住所は大田区田園調布東5-12-2

郵便番号で見たが、田園調布・田園調布本町・田園調布南で東はないようだ。

高級住宅地に住んでいるのを見せたかったのか、否もっと違うことを伝えたかった。

大田区には何があるか?

そう、羽田空港がある、これを見る側に気付かせたかったと思われる。

10:09で北海道 2:04で大田区の自宅

札幌-羽田は飛行機で1時間35分 可能である

現実に則しているなら6/1~6/30の札幌発の時刻表は10:20発 10:30発 10:35発
11:00発 11:20発 11:30発 11:40発 12:00発だと13:35着なのでこれは無理だと。

十分行き来できる。

北海道にずっといると視聴者を思わせてしまう構図になっているのは、いかがなものかと。

帰りは20:15に友人と食事をしているが、余裕で帰れる。

他の違和感
普通、奥さんのアリバイを調べるはずだが、その描写が一切無い。

2時から4時までのアリバイを警察は調べるべきなのだが、担当の二人はまったく疑って
いない。警察官として失格である。

調べたらわかってしまうので、あえて調べる描写がないのか?

さて、時間的に朝には北海道にいても午後2時過ぎに東京にいる事は可能とわかった。

しかし、家にはセキュリティシステムがある。まともに帰ると映像が残ってしまう。

手紙を見ている時に、急に雨が降り始めた。外は明るく、まさしく急にだ。

そして傘をさした女性。

今降り始めたばかり、傘を持って歩くような天気だったのか?

傘を持った謎の女性ばかりに注目が行くが、その日の天気はどうだったのか?

バラの手入れや水遣りは彼女がやっている、水道のホースの切り替えでシャワーのように
降らせることは出来よう。

これなら、映像は残っても誰かわからない。

なんで、こんな事をやっているんだとびっくりして出て解除を忘れる。

「あなた、びっくりした?」とかなんとか言って家に上がる。

忘れ物かなにかで、すぐ行くからと上がって、ついでに花に水をと台所横のじょうろに
水を入れると言いつつ、隙にじょうろから、毒物をやかんに入れてすぐ家を出る。

後は、最後の珈琲を飲む。

2階の花に水をぶちまけたのは、じょうろを調べられると砒素の反応が出る可能性がある
為に水を入れて洗いたかった。

物理とはまったく関係無い事件と湯川が言ったのは間違いない。

だが、これで良いのか?

これでは、ガリレオの意味が無い。

2杯目の珈琲のみに砒素を入れる方法とは?

つづく・・・・・

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察2 | トップページ | ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事