« 明日はツーリングに行けるのか?と朝顔観察日記5 | トップページ | ブレーキや朝顔や花とか色々 »

2013年6月 2日 (日)

2年ぶりのツーリング

2年ぶりにツーリングして来ました。

もう体がへろへろです。

倉敷・岡山・総社の古本屋を巡って、いい景色でも見れたらなって感じのツーリングです。

Pap_0146

出発時のメーター

Pap_0145

岡山→玉野→岡山→倉敷で給油した時のメーター

253.8km÷11.3ℓ=22.46km/ℓ 思ったほど良くないのは岡山バイパスは高速道路状態
ですし、市街地は、なんでこんなに混んでるのって感じでした。

ファンも回る事がかなりありました。岡山の道はよくわからない。

ガソリンが会員でもないのに145円は安いですねえ、いつも給油しているとこと同じだ。
福山はやっぱり高いのかな。

最近、スピードメーターが微妙にぶれています。針がぴたっと止まらず小刻みに振れる
ようになりました。多分ケーブルだろうなあ、また外してみよう。

家を出たのは、土曜日が仕事の時と同じ時間の7:30。

普通に2号線を走って行ったけど、ブックオフとかって10:00開店だよねえ。

倉敷に着いたのが9時ぐらいなので早すぎ。

じゃあ、先にツーリングらしく風光明媚な所に行ってみようか。

P6010001

上ってはみたものの・・・・寂れてる。

P6010010_2

この茶色の所はなんだ??

P6010006

P6010007

だ、そうです。(略しすぎヽ(´▽`)/)

P6010004

誰かが、犬を飼ってる?レストハウスはシャッターが降りてる。上の展望台は上がれた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B2%E5%B1%B1

↑金甲山ウィキペディア

これにも書かれているけれど、ダンプカーが走ってて砂埃がひどい。道も荒れてる。

昔は、結構人が来てたんだろうけどねえ。

上ってたらバイクと1台すれ違ったのみ。挨拶すると返ってきました。

上がって少ししたら親子でスクーターで来られた
方がいた。(近所の方みたい、子供はスケートかなにかのヘルメットw)

寂れてますねえと話しかけると、そうですねえ温泉もやってないし・・・・

で、写して頂くw雨が降ってもいいように上下防水、だけど止まると暑い。

P60100124

他にいい所はと聞くと、王子が岳はここより高いですよと。

まだ時間も有るので行くことに。

P6010016_2

岩の方に行くのはパス。それよりも隣の建物が気になる。

P6010017

王子アルカディアリゾートホテルだそうな、バブルでぽしゃったみたい。もったいない。

王子が岳から降りる時にライダーさんとすれ違い、こちらも挨拶が返ってきました。

天気がいまいちなので、ツーリングされてる方は少なかったです。

で、とりあえず観光したので古本屋巡りを開始w。

ブックオフ児島店を皮切りに、あちこち行きましたが置いてない・・・・・

450巻も続いているSF小説を読んでいる物好きは少ないのか、と言うより、ずっと読んでる
人は売らずに揃えているんだろう。

で、倉敷浜店に行くと、いっぱい有りました。

406・407・408・409.410・413・414・415・419・420・421・422・423・426の14冊お買い上げ。

P6010025

今日の目的は一応達成しました。

450巻も話が続いているペリー・ローダンシリーズとはと思われる方は↓を

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%8B%B1%E9%9B%84%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3

バイクセブンに行こうと思っていたけど行けなかった。まあ見たら欲しくなるので
行かずに良かったのかも。

会社から帰る時間には家に帰らないといけないので、(妻には言ってますが親父には
仕事と言ってるので)そろそろ帰ろうかなと思った3時半ごろに雨がぽつっと。

486号を通って帰りましたが、雨に降られました。雨は覚悟していたので上下とも防水の
装備なので問題なしです。

P6010019

で、5時前には帰宅。265km走行。

岡山バイパスがスピード出せて気持ちが良くて、かなり東まで行ったのは内緒。

帰って、朝顔をプランターから鉢に植え替えしました。

P6010022

種がまだ残っているんだけど、水に浸けていても、小さい種は芽が出てこない。

P6010023_2

乾いてしまってるけど、大きいのは白っぽくなって殻が割れて来てるけど小さいのは
変化しない。もう少し水に浸けて変化しないなら種を植えるのは終了。

家の隣の小学生が庭で友達と遊んでいたので、朝顔の種がいるかと聞くといると言うので
3人ほど持って帰った。うまく咲くといいな。

久しぶりに走って体中が痛いです。早く寝ちゃいました。

そうそう、CBRですがツーリング中にブレーキ鳴きするようになってしまいました。

右から掛け初めにズズッって感じで鳴ってます。

ローターを交換して、ホイールも前後塗装して綺麗になったのでブレーキの粉の飛び散り
が前は目立つし、リアはチェーンオイルの飛び散りが目立ちます。

今日は洗車してブレーキとスピードメーターのケーブルを見よう。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 明日はツーリングに行けるのか?と朝顔観察日記5 | トップページ | ブレーキや朝顔や花とか色々 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事