« サイドカウルの取り外しと片目で耐久風に | トップページ | バッテリーと朝顔8とバラ3 »

2013年6月 9日 (日)

バラの方の観察日記2

バラの方の状態ですが、まだ枯れないでいます。

P5140374

これは5/11の写真

P5250407

2週間経った状態(5/26)

そして、ほぼ1ヶ月経った状態。

P6100109

新芽が出てきてます。

P6100107_2

こんな風に、根っこの元が出来てきています。

P6100125

ちょっとグロテスクではありますね。

挿し木をする時にネットで調べて、葉っぱを4枚で挿し木をしましたが、これは2枚の
葉っぱは枯れて、残りも枯れかけていますが、新しい葉が出ています。

P6090096

最初は水栽培にした方が、育ち易いようです。

遅ればせながら、少しだけコップに入れてみました。

P6100127_2

コップは植木鉢の山の中から発掘した物。ジャンボ牛乳っていつの時代?

P6100117

他のバラ、まだ新芽は出てないけど、枯れてないので育ってくれるかな。

他に咲いた花。

P6090105

どうもドクダミのようです。

P6100118_2


ちょいぼけてます。露草です。

ドクダミにしても露草にしても知ってるわけじゃなくて、ネットで調べました。

さてCBRのバッテリーですが、昨日はガソリンを入れに少し走っただけですが、
今日の3時頃にセルを回すと一発で始動しました。

しばらく1灯で走らせて様子をみます。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« サイドカウルの取り外しと片目で耐久風に | トップページ | バッテリーと朝顔8とバラ3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事