« ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察6と朝顔13とばら7 | トップページ | 社外品のレギュレーター »

2013年6月24日 (月)

ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察最終

ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察いかがでしたか?

事件の背景は、ちょっと違ってましたが浄水器の浄水と残った砒素でバラが枯れた所は
合ってたのでまあまあでしょうか。

でもねえ、バラが枯れるぐらいの砒素が残るのが事前にわからなかったのかなあ。

やるなら事前に徹底的にやって、どの位残留するか調べないと完全犯罪とは言えない。

事件の後に、現場検証で水を調べられる前に、必ず家に戻って水を出せる保証は無い。

水道水からは砒素は検出されなかったと言ってたけど、原水・浄水とも警察は調べたのか?

バラが枯れてるんだから砒素は残ってたはず。警察がもう少ししっかりしてたら、こんな
事件にはなってないように思いますねえ。

原作を読んでないので、テレビとの違いがわからないけどこのテレビの演出は良くない。

実は「出来るわけない」の言葉がひっかかって、もっと実現不可能なやり方なのかと
考えてましたが、妥当な線で浄水器としました。

他のわからないように砒素を入れる方法。

いつものように白字で書いてますので。クリックドラッグなりソースを見るなりでご覧下
さい。

砒素をわからないように入れる方法はね

 

 

あのね

 

そのね

 

砒素をね

 

 

(??)

 

 

え?

 

 

ええ?

 

 

 

なになに?

 

 

 

 

 

ひっそり入れるw

 

 

お後がよろしいようで。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察6と朝顔13とばら7 | トップページ | 社外品のレギュレーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事