« レギュレーター発熱対策と朝顔10とばら4(適当w) | トップページ | タイヤにネジが刺さった・・・・ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察1 »

2013年6月17日 (月)

バッテリー来ました。朝顔11とばら5

昨日、バッテリーが届きました。ネットでの評判はイマイチのHigh Powerのバッテリーです。

でもまあ、一応1年保証が付いてるから。

P6160174

端子とかも、けっこうちゃっちいです。

P6160175

裏面には、日本語で注意事項が書いたシールが貼ってあります。

これでしばらくは不安無く走れます。

P6170186

9枚目の本葉が先端に。これが一番葉っぱが多い朝顔です。そろそろ摘芯しなきゃ
いけないのかな。

P6170188

水に浸けてる挿し木ですが、根のほうが腐ってきてます。その上側に根っこの元が少し
出来てきています。

ちょっと向きが悪いけど、茎が縦に割れていて、そこからも水を吸ってる感じです。

P6170189

腐った部分を切っておきました。

ネットで調べたら、茎を斜めに切って挿し木にするって事だったけど、根っこの元が出来
易いようにするなら、もっと良い切り方があるように思ったので、今日また挿し木を持って
帰ってやってみました。

P6170190

会社の花壇にはつる系のバラは無いのですが、何故か関係ないところに、真ん中の
つる系のバラが生えていたので持って帰りました。

P6170192

こんな風に切ってみました。斜めに切って、緑の茎の周りも切って中央に切れ目を入れて
根っこが出来る部分を増やしてみました。さて効果のほどは?

そうそう、今日のガリレオにもバラが出てきましたねえ。

じょうろをひっくり返したバラのプランターだけ枯れてましたね。

じつに面白い!

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« レギュレーター発熱対策と朝顔10とばら4(適当w) | トップページ | タイヤにネジが刺さった・・・・ガリレオ2最終回「聖女の救済」考察1 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事