« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の14件の記事

2013年5月31日 (金)

明日はツーリングに行けるのか?と朝顔観察日記5

なんだか明日は微妙な天気ですねえ、夕方までに帰れば大丈夫かな。

P5300458

本葉が出てきています。これは昨日の夜の状態です。今日は、さっき帰ってきたので
見れてません。

昨日は、そこそこ大きくなった物は、個別に鉢に移植しました。

Pap_0053


235.4km÷11.75ℓ=20.03km/ℓ 今週は帰りが、そこそこ早かったので渋滞の時が多かった
のですが、それでも20行くのはやはりホイールの軽量化の影響でしょうか。

明日何処に行くかですが、岡山方面の古本屋巡りツーリングを予定してます。ついでに
バイクセブンにも寄ろうかと思ってます。

大学時代から読んでいる、ペリーローダンシリーズを400巻で読むのを止めてたのですが、
ブックオフで401~405が有ったので買って、他のブックオフでまた411・412、416~418、
424・425を見つけたので、最新刊の450巻まで早く追いつきたいので古本屋巡り。

倉敷・岡山・総社を回ってこようかなと。ついでに景色の良い所が見れれば良いな。

朝起きて雨が降ってなければ決行でっす。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月29日 (水)

朝顔観察日記4

もう26本も芽が出ています。

P5290457

かなりくっついていたので、他の鉢に植え替えました。

根がもう、かなり張っていました。鉢やプランターに蒔いた種以外に庭に蒔いた種も発芽
したのが増えています。

今朝は、久しぶりの雨の中の通勤です。

ローターを交換してから、本格的な雨の中を走るのは初めてだったのですが、
思いのほか、ブレーキを掛け始めの効きがいまひとつでした。

一瞬、水の幕で滑る感じです。

えっと、前にツーリングに行ったのはいつだったっけ?

なんと2年前に息子の所に行ったきり行ってない。

6月は土曜日が2回ほど自由に使えそうだけど1日は雨っぽい・・・

次は15日だけど天気はどうなるだろう、雨は当然嫌だけど暑いのもなあ。

何処に行こうかな~

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月28日 (火)

朝顔観察日記3

昨夜帰ってから残った朝顔の種を水に漬けておきました。

P5280451

周りの固い殻が柔らかくなって芽が出始めているのもありました。

P52804511

最初からこうすれば早かったな。

P5280456

今日家に帰って数えると芽は26本もの数になってます。

これが一番最初に発芽した朝顔。

P5280453

種の殻をくっつけたままです。

P5280446

しかし、この調子でどんどん発芽したら間引くのか?

P5280455

親父がどっさり買ったのがあるので土さえあれば大丈夫。

実はプランターや鉢以外にも、庭の塀沿いに種を植えてて、そちらも発芽してきています。

P5280454

にゃんこのきゃんたま袋の上の方と左側にも芽が出てます。

庭が朝顔だらけになりそうな感じ。

昨日、帰る途中の信号待ちでエンストした。ちょっとアイドリングが低くなってるようだ。

下から上がってくる熱気がだんだん耐えられなくなってくる。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

朝顔観察日記2

まさかこの歳になって朝顔の観察日記を書くとは思わなかったなあ。

今朝見ると発芽したのが12本になってた。

P5270445

二つの間に、にょきっと生えて来た。

左右の葉っぱが手を合わせたように出てくるなんて忘れてたなあ。

種を植えれば勝手に生えてくると思っていたが、ネットで見ると種の殻が硬いから
水に1日浸けて植えれば良かったと後で知る。

まだ種がかなり残っているので、まあ残っても仕方ないので全部水に浸けた。

庭に生えている植物の名前が一つわかった。

P5250411

ムラサキカタバミと言うのだそうだ。まあ雑草のようですが、葉っぱが三つ葉の
クローバーみたいなので、ほとんど刈って少しだけ残ったのが咲いた。

どうやら入梅のようで、明日から雨っぽい。しばらく嫌な天気が続くなあ。

CBRのブレーキパッドの段付きは解消されたようで、全面ローターに当っています。

先週はモータヘッドの綿ジャケットで通勤したが、もう暑くて着る気にならないので、早々に
片付ける予定。

P5260440

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月26日 (日)

朝顔の芽が出た

P5140375

ガーデニングしたいわけじゃないけど、どうも彩がないので何か植えようと。

P5140374

会社の花壇に植えてあるバラを持って帰って挿し木してます。(これは5/11の写真)

P5250407

2週間経って、少し枯れかけているのがあります。特にお金を掛けるつもりはないので
水だけです。

かまってくれとやって来ます。

P5250415

木の皮が・・・・

P5250413

ツツジが咲いたので少し彩が。

P5250418

何かわからないけど、変化無し。

P5250417

昨年の夏に、植えもしない朝顔が咲いて種がいっぱい取れたので植えてみました。

P5250408

先週の日曜に植えて、1番乗りが木曜日に。今は5つ芽が出ています。

毎朝見るのが楽しみです。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

やっとリアホイールの塗装とついでにリアタイヤ交換

やっとこさリアホイールの塗装です。

NSR250Rの17インチ赤ホイールをフロントと同じように黒にします。

途中の写真はほとんどありません。

P5250419

外した所と。

P5250422

ホイールをマスキングしている横で、この後寝ちゃうにゃんこだけ。

はい完成。

P5250430_3

タイヤは100円の中古タイヤです。サイズは160/60ZR17です。以前の150/70ZR17より
径が小さくなるので、フロントホイールを交換した時に、以前よりフロントフォークの
突き出しを多くしておきました。(けっこう前傾がきつかった)

P5250424

幅はぎりぎりなので、このままじゃこれ以上太いタイヤは無理です。

P5250428

左はチェーンカバーがぎりぎり。

P5250435

タイヤも替わった事なので、散髪ついでに出掛けようとすると、またしても足がつりました。

やはり、運動不足だなあ。

頭もスッキリして、走っている時にステップに加重しようとすると、またしても足が・・・・

危なかった・・・・

それに昨日は暑かった。メッシュジャケット出しました。こんなに早く着ることになるとは。

メッシュジャケットは1着しか持ってないので、今年は1着欲しいな、それもチェスト
プロテクターの取り付けられるようなのが良いな。

P5250436

近場をぐるっと回って、水飲んで帰還。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月21日 (火)

情けない話と燃費がほんと?

情けない話と言うのはこれ。

P5210406

16日は所用で休んだので、用事が済んでからCBRで行きました。

最近、ぽいっと何かを置いちゃうと、あれ(??)何処行った?って事がよくあります。

CBRの車検証(自賠責の袋に自賠責の証券と一緒に入れてる)が行方不明になって
しまいました。

P3300184

ここに前はちゃんと入れてたんだけど、何かの都合で出したんだと思うけど、何処に
置いたか、さっぱり。そんな訳で再交付してもらってきました。

費用は330円也。再発行の用紙には、どうして無くなったのか理由を書いて、もし見つ
かったら必ず返却しますと書くように言われた。

で、燃費ですが。

Pap_0144

166.2km÷7.63ℓ=21.78km/ℓとなる。この内50kmは通勤じゃなくて検査事務所までの往復。

50km÷23(ツーリングなら25km/ℓなので、このぐらいは走るかと)=2.17ℓ

(166.2km-50km)÷(7.63ℓ-2.17ℓ)=21.28km/ℓとなり、かなりの高燃費。

通勤で21も行くなんて、今までに無い。

エアクリーナーの交換だけではこんなに良くなるとは考え難い。フロントホイールの
軽量化によるところが大きいと思われる。

もう2・3回給油して自作のスポンジエアクリーナーに交換してみれば、大きな要因が
わかると思う。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月20日 (月)

プロバイカーのライディングシューズ改良1

100均とホームセンターで買って来ました。

P5190402

低頭ネジがあれば良かったんだけど、近くのホームセンターには無かったので
皿ネジ買って来た。

で、こんな感じに。

P5190405

赤いプラスチックは取り外した。ネジが少し凹むぐらい締めた。

だけど、これじゃ弱すぎた。会社に着いて見ると。

Pap_0142

ブレーキ側はなんとも無いんだけど、チェンジ側はこの有様。もっと固い物でないと
駄目みたい。

どうしよう・・・

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月19日 (日)

プロバイカーのライディングシューズのせいで傷が・・・

P5180389

先週から履いている、ライディングシューズのせいだ。

P5180392_2

プロバイカーのライディングシューズ。かかとの赤は銀色に塗ってます。

踝部分のねじが出っ張ってる為に、踝で車体を挟むと傷だらけになってしまった。

P5180396

内側だけ取ろうと思ったのだが、このメス側が取れない。ここが前のシューズより
出っ張ってるのでシフト側はそれほどでもないが、ブレーキ側は空振りする事が
たまに有った。

見かけだけで、やはり使い勝手は考えて作ってないなあ。

なんとかしなきゃ。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月17日 (金)

ジーンズにパッド取り付けとパッドの当り具合

ラフロのパンツに付いていたヒップと言うか、腰の横に付いているパッドです。

P5160385

このパッドだけでも1,000円程度で売ってます。↓(楽天)

ジーンズの方にマジックテープを縫い付けます。

P5160387

大き目のマジックテープを縫い付ければ、位置の調整も出来ますね。

P5160388_3


段減りパッドの方はと言うと。

P5160379

昨日の状態です。右外側は、ほぼ全面当ってる。左内側はもうちょい。

P5160380

左外側もほぼ全面当ってる。右内側はまだ当っていない場所が残ってます。

NC23のフロントホイールのローターとローターの幅を測ってみました。13cm3.7mm

P5160384

NSRのホイールに片側0.5mm厚いローターだと。13cm4.15mm

P5160383

内側、外側に同じだけ厚みが厚ければ0.25+0.25=0.5mm厚い事になる。

13cm4.15mm-13cm3.7mm=0.45mm まあ誤差かな。

実は情けないことをやっちまってまして。まあまた載せますけど・・・

歳は取りたくないですねえ、ちょいと持ってる物を置いちゃうと、何処に置いたか
わかんなくなってしまう事が最近よくあります。

なので再発行。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月16日 (木)

ローターの当り具合

月曜日、会社で写したローターの状態。
P1020869
日曜日のがこっち。
P5120353
少し、当ってる面積が増えてる。
反対側   
P1020871
こちらは日曜日はほとんど接触してなかった。
P5120362
左の外側と右の内側は、かなり段減りしていた感じですね。
Pap_0141

175km÷9.02ℓ=19.4km/ℓ 次回給油時に純正のエアクリーナーが良いのか自作の
スポンジが良いのかわかります。
ああ、でもホイールが軽くなった事による燃費アップが大きいかもしれない。
庭の花たち
P5120305
ギボウシの仲間のようです。
P5120306
スズランです。昨年かなり切ったのですが、またにょきにょき生えてきてます。
P5120310
紫色の大きなのはジャーマンアイリスと言うのだそうだ。。ツツジも写ってます。
ジャーマンアイリスの右に変な形の植物が写ってますが、これが何なのかよく
わかりません。
花が枯れた後の状態なんだけど何か実がなるのかな?
花は火曜日に写したもので、ツツジは1輪ぐらいしか咲いてなかったのが、今では
かなりの数が咲いてます。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月12日 (日)

ディスクローター交換とNSRのホイールに(バネ下加重の軽量化)

今日は朝の7時からバイクいじってました。

まずはエアクリーナーの交換から。

P5120313

こうして見ると、スポンジの方が吸入抵抗ありそうなような気が・・・

P5120314

今まで、ここにこんなに砂が溜まった事は無いのだが、フロントダクトからの走行風を
直接入れるようにした影響なのか?

P5120315

ここも今までと違う、いつもならブローバイガスが溜まっているのだけど乾いてる。

なんでだろう(??)なんでだろう~

まあ、手間が省けていいから良しとしよ。

これが交換するディスクです。

P5120317


Arashi製、ネットでの評判は悪くない。ペータルディスクも考えたが、これかなり安かった
のでノーマルタイプに。

P5120319

4mmと書いてあるのが、後々問題になる。

P5120320

円周上は黒色になってます。

P5120322

ホイールに乗っけてみる。

P5120326

わおーカッコ(・∀・)イイ!

P5120328

ローター固定用のボルト、これって最初からネジロックが付いているものなんだ、
知らなかった・・・わざわざ買ったのに・・・ロックじゃなかったショック

P5120330

良いね~良いね~

並べてみる。

P5120334

前のホイールが汚かっただけに雲泥の差がある。

ここで、有る事をしようと思っていたけど忘れて、どんどん作業する。

フォークを外してダストカバーを交換する。

P5120335

ダストカバーにひびが入ってます。

P5120336

雨でも走っちゃうので、中が錆びてたら嫌だなと思ったけど大丈夫でした。

P5120339

反対側にもひびが。

P5120340_2

こちらも錆びなし。

P5120341

さて、ローター換えるならブレーキもつつきたい所だが、ここは適当で終わらせる事に。

パッドはまだ大丈夫。

P5120331

これを見ながら、にやついている所。

P5120342

この後、大きな手間が待っていた。

右はいけてる。

P5120343

左はいけてない・・・(´・ω・`)ショボーン

P5120344

このArashi製のディスクローターはCB400SF NC39用でCBR400RR NC23も一応対
応車種となってはいますが、微妙な違いが。

CBR400RRのディスクローターにはMIN.TH.3.5mmと書いてあります。

元もとの厚みが0.5mm違ってる。これの影響?このままじゃ使えないのでスライド側を少し
削って、良くないけどワッシャーをかましてなんとか中央に持ってきた。

ここで結構疲れたよ。

で、もう一つ忘れた事はNSRのホイールとタイヤ・ローターを付けた重さを量るのを
忘れた。バネ下荷重が1キロ減ると車重を10キロ軽くしたのと同じ事らしい。
(4~15キロとも言われてる、正しい数字は?)

ま、走ってみればすぐ効果はわかると思うけど。次回タイヤを外す時に忘れずに量ろう。

P5120346

金色がゴージャスだなー

P5120347

今度はリアホイールを黒く塗らなきゃいけないな。

P5120351

一段落着いたので試走しなきゃと思っていたら、急遽会社に行かなきゃいけなくなり
会社まで試走したのだけど、バイクを跨ぐ時に「足がつった」・・・・5時間ぐらい立ちっぱなし
でバイクつついてたから、バイクをレストアしてた頃はこんな事無かったのに、やはり
運動不足か(u_u。)

うあは、ブレーキが思ったほど効かないぞ。

P5120353

前のローターがいかに段減りしていたか。

P5120362

これじゃ効くわけがないわ。しばらく、ゆっくり走ろう。

エアクリーナーを交換した事で、吸気音が変わった。スポンジの時より大きいような、
なら純正の方がよく空気が通ってるって事?

フロントタイヤは120/70-17から110/70-17で細くなって、おまけにホイールが3.5インチ
から3.0インチに、ローターは厚みが増してるだろうけど、かなり軽量化されているはず。

これは違いが、はっきりわかる。リアホイールをCBRの18インチからNSRの17インチに
交換した時に書いているのが↓。

ホイールも軽くなっているので、レーンチェンジ等の動きがスパッと決まります。

腰高な感じも無く、倒し易く、実際にタイヤを見ても違いがわかります。

今回はリアの時以上に違いがはっきりした。以前は重いフロントをよっこらしょって
感じで振り回してたのが、すっと動いてぺたって倒れ込む。ちょっと恐くも感じる。

慣れるまで、しばらく違和感があるけど良いわこれは。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月11日 (土)

明日はバイクいじり

頼んでいたCBRの部品が来ました。

P5110301

17210-KY2-700 エアクリーナー
91254-MM8-003 ダストシール
18291-MN4-920 ガスケット
90105-KV3-851 ディスクボルト

昨年の1月にエアクリーナーを頼んだけど、その時は欠品だった。どうして今有るのか?

フォークのダストシールは、細かいひびが出始めていたのでフロントホイールを交換
するので、ついでに交換する事に。

ディスクボルトはNSR250Rの物。

P5110304

こっちの方が調子良かったら、嬉しいけどせっかく加工した作ったスポンジエアクリーナー
の立場が・・・

今日は仕事だったので帰ってから明日に備えて、外せる物を外しておいた。

P5110300

会社の花壇にバラが植えてあるのだが、これって押し木で増やせるようなので、
持って帰って増やしてみる事にした。

あまりガーデニングとかには興味は無いけど、親父が体調を崩してから庭の雑草は
私が取ってる。

せっかくなので綺麗な花が咲くと良いなと思ってる。

P4140230

スノーフレークと言うのだそうだ。

この横の方にスズランがにょきにょきと山ほど生えきている。

P4140231

これは何て花?4月に写してる。

他にもよくわからない花が幾つか生えてる。これにバラを加えてやろうと。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

2013年5月 9日 (木)

GWも終わりましたね

GWの間は、出掛けることも無くバイクいじりも少ししただけで食っちゃ寝してたら、
体脂肪率がまた20超えてしまった。

夏場に履くお気に入りのジーンズは29インチ、なんとかボタンは嵌るがお肉がぽっこりと。

いかん、なんとかしなくては。

P5040297

NSRのホイールのベアリング、グリスがへたっているようなので古いのを取れるだけ取って
新しいグリスを詰めておきます。

P5040294

ローター固定用のボルトが連休前入らなかったのでつつけなかった。

SPEED BIKERSのライディングシューズ

P5030287

ほとんど使っていないけど中古なので安く入手。

だけどこれ、ちょっとよろしくない。

まず靴底が固い。なのでインソールを入れた。

P5030289

で、甲の部分のバックルが使い難い、外すのが大変、そのうち壊れそう。

P5030290_3


なので、けっこうきつめなので、ここは固定で上のマジックテープだけ使うことに。

あと踵の部分の赤色が気に入らないので、染めQで銀色にした。

P5030293

銀色にした写真を撮ってなかった。

GWはひたすら本読むぐらい。

読んだ本は東野圭吾さんの「パラレルワールド・ラブストーリー」・「赤い指」・「眠りの森」

・「卒業」。

「パラレルワールド・ラブストーリー」は何度も何故か途中から読む気が続かなかった本。

「眠りの森」はなんとなく後半部分で完全じゃないけどわかってきた。

「卒業」はちょっと懲りすぎのような感じ。

「赤い指」は今回読んだ中では1番と思います。

それ以外には、仙川 環さんの「無言の旅人」と上甲 宣之さんの「そのケータイはXXで」
の2冊。

「無言の旅人」は考えさせられますねえ。自分がこうなったら何を望むか、家族だったら
どうすべきか。

「そのケータイはXXで」はくどい部分が多いけどはちゃめちゃなスピード感が良かった。

あと、何があったっけ?

そうそう、100均の時計の電池を交換したのが表示しなくなった。仕方なく、その先代の
100均の時計も電池交換して使う事に。100均時計は電池交換しても壊れる可能性が
高いから、やっぱ時計を買うべき。

Pap_0138

206.7km÷10.52ℓ=19.65km/ℓで、まあまあかな。

GW前に頼んでいた部品も届いたようです。以前にエアクリーナーを頼んだのですが
欠品と言う事でしたが、今回は在庫ありでした。

自作のエアクリーナーと交換してみて燃費がどう変わるか気になります。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »