« 朝顔観察日記2 | トップページ | 朝顔観察日記4 »

2013年5月28日 (火)

朝顔観察日記3

昨夜帰ってから残った朝顔の種を水に漬けておきました。

P5280451

周りの固い殻が柔らかくなって芽が出始めているのもありました。

P52804511

最初からこうすれば早かったな。

P5280456

今日家に帰って数えると芽は26本もの数になってます。

これが一番最初に発芽した朝顔。

P5280453

種の殻をくっつけたままです。

P5280446

しかし、この調子でどんどん発芽したら間引くのか?

P5280455

親父がどっさり買ったのがあるので土さえあれば大丈夫。

実はプランターや鉢以外にも、庭の塀沿いに種を植えてて、そちらも発芽してきています。

P5280454

にゃんこのきゃんたま袋の上の方と左側にも芽が出てます。

庭が朝顔だらけになりそうな感じ。

昨日、帰る途中の信号待ちでエンストした。ちょっとアイドリングが低くなってるようだ。

下から上がってくる熱気がだんだん耐えられなくなってくる。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 朝顔観察日記2 | トップページ | 朝顔観察日記4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事