« 通勤時の挨拶ライダーが増えましたと100均アイテムでジャケット強化 | トップページ | シートとホイールの流用 »

2013年4月27日 (土)

ローターが減りましたほか色々

いろいろばたばたする事があり、この記事も前の日曜に途中まで書いたものです。

最近バイクがつつけていないのですが、色々考えてはいます。

P4140227

フロントディスクのローターの厚みを計ってみると右3.3mm・左3.5mmでした。

3.5mm以下は交換とな・・・・

何故計ったかと言うと、フロントホイールを交換する為です。

NC29の3.5インチは高いのでNSRの3.0インチのホイールを流用します。

P4140228

フロントタイヤも、限界ですし、リアもそろそろスリップサインが出ます。

P4140229

先週、帰りが雨の日に白線の上で加速したら滑りました。(まあ、あたりまえ~)

120/60-17が標準の所を120/70-17を付けているのが110/70-17に。

かなり山のあるタイヤ付だったのを格安で入手できたので、そのまま使う予定。

ロードインデックスが下がるのは自己責任、110の適正リムは3.0で120だと3.5だけど
許容幅は110が2.75~3.5、120が3.0~3.5と。細くて不安なら次は120にするつもり。

ディスクローターは結構なお値段するので、中古と思ったが振れがあったり当然磨耗
してるしなので、格安な新品を見つけてポチッと。

新品のローターは当時の価格でも1枚21,500円もします。

GW頃につつけたらと思ってます。

バイク通勤を始めた時に買ったラフロのグローブが、そろそろ限界になってきました。

ネオプレーン素材で厚みもある程度有ったので防寒性もそこそこ有ったので、使える
期間も長く、冬場以外の雨の日も使えるグローブでした。

そこで一番安いネオプレーン素材のコミネのGK-753を買ってみました。

しかし、思っていたよりかなり薄く春先はちょっと冷たくて使えそうにないな。

P4250254

黄色にしたのは、まったくバイク装備に無い色だし、何か合図した時も目立つかなと
思い、この色に。

P4250255


手のひら側に補強は無いので、耐久性がどうかな。。薄い事もあり夏場の雨の
時に使うぐらいになるかも。

メール便なら1,300円程度で買えるのは良いかも。

↓で買えます。

Pap_0136

231.5km÷11.82ℓ=19.58km/ℓとまあまあ。

今日は帰りは風が強かった。最近は暖かかったり寒かったり雨だったりと、天候が
ころころ変わり装備(ジャケット)もあれこれ着たり、ヘルメットもフルフェイスだったり
ジェットだったり。

昨年購入した、ジェットの時にはコミネのネオプレーンフィルターマスクを使ってますが、
やはり息苦しい。排ガスを吸いたくなければ付けるしかないんだけどね。

自由な時間が、もっと欲しいなあ。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« 通勤時の挨拶ライダーが増えましたと100均アイテムでジャケット強化 | トップページ | シートとホイールの流用 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事