« 100均時計の電池交換 | トップページ | 通勤時の挨拶ライダーが増えましたと100均アイテムでジャケット強化 »

2013年4月16日 (火)

CBR400Rが発売されましたね

CBR400Rが発売されましたね~

CBR400RR(NC23)とライバルであろうNinja400Rと比べてみると

(左がR 真ん中がNinja400R 右がRR)

全長 2,075  2,100  2,202

全幅 740  760  675

全高 1,145  1,200 1,110

軸距 1,410  1,410  1,380

最低地上高 140  145  120

シート高 785  790  765

車両重量 192  203  182

RRの方が細くて低くて長くて軽い。RとNinjaは同じ感じ。

最高出力 46PS/9,500  44PS/9,500  59PS/12,500

最大トルク 3.8/7,500  3.8/7,500  4.0/10,000

圧縮比 11.0  11.0  11.3

2気筒と4気筒じゃ、この差は仕方が無いし排ガス規制もあるだろうし。
(ただしRRの59PSは本当かどうか?)

Ninjyaより2PS上回ってますね。重量も少し軽いので走りでは勝ち?

デザインはなあ・・どれもこれも同じと思うのは私だけ?すっきりまとめ過ぎなのでは。

テールランプを2灯にすれば良いのになあ。

視認性を高める為にウインカーが出っ張るのは仕方ないのだろうが、もっといいデザイン
にならないものだろうか。

フロントブレーキがシングルなのもなあ。

上の二つはNinjaに負けてるなあ。

CB400SFが無いなら出す意味があるだろうけど・・・CB400SFのエンジンでフルカウル
って訳にはいかないのか?

バイク離れした若い人に少しでも安い400をって事なのだろうか?

まだ見てない方はこちら↓

http://www.honda.co.jp/CBR400R/

ちなみにお値段がR 669,900~ RRが699,000(1988年型)

ネイキッドのFも有るけど、私らのFって直線基調のデザインでランプステーが特徴の
Fだもんね、同じ名前と思いきやCB400Fって、こっちも1個Rを抜いてる。

Rが多いほど偉かったのにねえ。RRと名の付けられるモデルを是非!

今日はリュック無しで行きました。やっぱ楽だわ。

今日は暖かかった。帰りは暑いぐらいだった。下に着る服をそろそろ考えないといけない。

朝ちょうど良い服装じゃ、帰りは暑くなってしまう。

季節の変わり目、皆さんも体調管理をしっかりと!

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 100均時計の電池交換 | トップページ | 通勤時の挨拶ライダーが増えましたと100均アイテムでジャケット強化 »

バイク」カテゴリの記事