« CBR400Rが発売されましたね | トップページ | ローターが減りましたほか色々 »

2013年4月19日 (金)

通勤時の挨拶ライダーが増えましたと100均アイテムでジャケット強化

今日は所用の為に休んでいます。

昨日の通勤途上の事。

何度かお見かけする通勤ライダーさんと、信号待ちで並んだので声を掛けました。

乗っておられるバイクが古いんですよねーMTX80なんて知ってる人がいる?

古いのがお好きなんですね~と

30年前のバイクですと。

私のは24年前のですと。

その方がなんと「昔、まったく同色のCBR400RRに乗っていました」と。

へ~そうなんですか~

ここで青になったので走り出し、次の信号でまた並んで、この方、他にも違うのに乗られて
おられたと思い聞くとF650ですと。

ああ、やっぱり服装が同じだと思った。
(しかし、他にも乗っておられるバイクがあるようです)

信号が変わり、じゃあ、また~と。

通勤時の挨拶するライダーがまた一人増えました。

このIXSの派手なジャケットは腰の部分にはプロテクターが付いていません。

P4190240

日本製のジャケットなら脊髄プロテクターを入れる部分が袋状になっているのですが、
これは違ってます。

P4180236_3


腰の部分にチャックが有って、これを開けると。

P4180235

背中に帯状の布地があって、これにマジックテープが縫い付けてあって、プロテクター
側にもマジックテープが有り固定するようになっています。

帯状の布地の腰の部分にマジックテープを縫い付けて、別途スポンジにもマジックテープ
を貼り付けてここに入れて固定します。

P4180237

この変な形は。

この前、100均に行って見つけました。

P4140215

結構大きいので、色はともかく使えるかなと思い買った物。

61センチ×33センチ

まな板は、なんと2枚入り。38センチ×30センチと、こちらも大きめ。

おまけに、ポケットにはEVAスポンジシート入り。

P4180238

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

この度、ブログを引越し致します。

最近、スパム投稿が増えたのと、無料のココログだと上下に広告がでるようになった事。

それから投稿がIEでないと表示がおかしくなり、普段使っているChromeが使えない事。

画像をアップロードする時に、上手く行かず何度もアップロードをしないといけない時がある
事、などなどから引っ越します。

こちらではもう、更新はありません。

新しいブログは↓こちらです。

http://blog.livedoor.jp/bike2kin/

では、今後ともよろしく。

|

« CBR400Rが発売されましたね | トップページ | ローターが減りましたほか色々 »

バイク」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事