« サイレンサーの音質の違い | トップページ | 自作胸部プロテクター(チェストプロテクター)叩いてみた »

2013年3月10日 (日)

ジャケット付属のプロテクタ色々

P3090036

お天気が超良いけど、出掛けられないので乾しました。

オーバーパンツとAKITOのロングジャケット(左から2番目)とNANKAIの赤のジャケットは
洗って片付けました。

P3090042

例のマーク

P3090044

左のIXSのジャケットは下に着る物によるけどインナーはそろそろ要らないかな。

茶色のNEROのジャケットもインナーは要らない。

黒のNANKAIのジャケットは冬用なので下に着る物で調節かな。

ちなみにIXSは某オクで2,100円で落札、AKITOは8,000円、NEROのは通販で10,000円
ぐらい、黒のNANKAI(冬用)は某オクでスレ有りって事で確か1,000円ほどだった
(プロテクター無し)。

P3090045

例のマークを入れたフェイクレザーも某オクで3,000円ぐらい、赤のNANKAIも某オクで
1,500円ぐらい(こちらはプロテクタ付属)。
*全て送料除く

これからしばらくは寒い時はIXSにインナー付けるか、黒のNANKAIで行く。

暖かければ、どれにしょう?

写真を写していると、かまってくれとやって来ます。

P3090038

ごろごろ~

P3090039

今日のネタは乾したり、洗濯したりでなくこちら。

P3090047

右の上段・下段はオクのフェイクレザーや安いコーデュラーに付いている物。かなり固め
で正直、着た感じもよろしくない。

上段右から2番目はAKITOのロングジャケットの物で固さもいい感じ、CE規格。

下段右から2番目はIXSのジャケットの物で固さもいい感じ、袋に入れるタイプではなく
マジックテープで固定、CE規格。

上段右から3番目はNEROのジャケットの物で薄くて柔らかすぎで不安、CE規格かどうか?

下段右から3番目は乾してないモーターヘッドの綿ジャケットの物で風を通すタイプで
固さは薄手のジャケットでは少し固く感じる、CE規格かどうか?

長方形のはNANKAIのジャケットの物、厚みが有るけど曲がるので違和感は無い、
CE規格と思う。

P3090048

厚み比較はこんな感じ。上からNANKAI・オク・AKITO・IXS・モーターヘッド・NERO。
P3090050_2

こちらは肘。右からオク・AKITO・NEROとNANKAI・モーターヘッド・IXS。

NEROとNANKAIは同じ物、かなり厚みがあるのでマッチョ過ぎだし感じは良くない、CE規格。

AKITOはゴム製で厚みもそれほど感じず良い感じ、CE規格。

IXSはプラスチックとクッションのハイブリッド、かなりタイトで着心地は良くない、CE規格。

オクのは、かなり薄くて不安。モーターヘッドの通気性のある方がまだ安心。

P3090052

こんなに厚みが違う。

オクのジャケットにはIXS・Akito・モーターヘッドの物も入ります。薄手のモーターヘッドの
物が合う感じ。

P3090053

こちらは肩のプロテクタ、オクのは薄くて不安。無いよりはましですが。

せっかく色々有るので組み合わせて使おう。

ネタはまだ続くけど、今日はここまで。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。
↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« サイレンサーの音質の違い | トップページ | 自作胸部プロテクター(チェストプロテクター)叩いてみた »

バイクアイテム」カテゴリの記事