« ブックオフ105円バイク本 POWER BIKE VOL.11 | トップページ | 通勤バッグ変更と言うか外付け脊髄プロテクター »

2013年3月26日 (火)

燃費とエア抜きと循環器疾患・発症予測ツール

Pap_0114

175.2km÷8.77ℓ=19.98km/ℓ もう少しで20でした。

しかし、ここのところ寒くて困ってしまいますねえ。

今日は胸にまな板入れて行くのを忘れて余計に寒かった。毎日付けた物が無いと
変に感じられます。

この前の日曜は、ブレーキオイルの交換しました。

P3240143

左はちょいエアが。

右は、小さい泡が1個。

P3240145

40~75歳の方に対応した循環器疾患・発症予測ツールなるものがありました。

脳卒中や虚血性心疾患を10年以内に発症する確立を計算してくれます。

Jpeg

入力項目もそれほど多くないので、勤務先で受けた定期健康診断の数値を入れれば
OK。

Jpeg_2

↑こんな感じで診断されます。

循環器疾患を発症する確立は平均に比べて0.7倍

脳卒中を発症する確立は平均に比べて0.6倍

虚血性心疾患を発症する確立は平均に比べ0.9倍

どれも平均値以下でした。体重は今の体重で、血液検査の数値は昨年の6月の数値、
今は昨年より体重も落ちているので、数値はもう少し改善されていると思う。

中性脂肪が落とせたら理想値になると思うな。

40~75歳の方しか出来ませんが、対象の方は是非やってみて。

http://www.osaka-ganjun.jp/health/si-estimate/

さて、皆さんはいかがでしたか?

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

(1冊追加したけど、こんな終わり方あるのって感じを受けました)

↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ブックオフ105円バイク本 POWER BIKE VOL.11 | トップページ | 通勤バッグ変更と言うか外付け脊髄プロテクター »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事