« キリメーターと燃費と中性脂肪  | トップページ | 引き続きプロテクターいじり »

2013年3月19日 (火)

使える100均アイテム ヒールパッド

暖かくなりましたねえ、走っている時にちょうど良い装備だと停まると暑い。

P3170103

これも、かなり前に買ってそのままw

男性用が無いから女性用を買ったのだと思います。

ライディングシューズの中敷を取ってその下に入れます。厚みが4ミリぐらいあり
当然ですが足つきが少し良くなります。

かかとにかかる衝撃を吸収するらしいのでグンキックをしても大丈夫?

書いてある特長は
透明で目立ちにくく、くつを脱いだ時にも安心です。
(そもそも、女性のパンプスとかに使う物なので)
弾力性のあるウレタン素材が足にやさしくフィットし足裏をサポート。
足の疲れを緩和します。
かかとを安定させ、足の前すべりを防止。
ヒールが固いシューズの方にもおすすめです。

足付きも良くなって、ソールの固いライディングシューズで歩く時の疲労を軽減って
ところかな。

週の真ん中が休みって良いなあ。

明日は残っている床マットとEVスポンジシートの使い道でも考えよう。

補足
次の日に違う100均に行ったら、男性用のヒールパッドも売ってました。

2cm底上げのインソールも有った、2cmも違えばかなり足付きが良くなるはず。
足付きの不安の方はいかが?

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。
↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« キリメーターと燃費と中性脂肪  | トップページ | 引き続きプロテクターいじり »

バイクアイテム」カテゴリの記事