« メーター照明の抜けたLED嵌めなおしとクラッチケーブル交換 | トップページ | カウルを交換しました »

2013年2月15日 (金)

燃費に胸部プロテクターにカウル補修などなど

Pap_0106

174.9km÷9.42ℓ=18.57km/ℓ 飛ばしすぎか・・・

体重の方は57キロ台になり体脂肪率も18%台に、基礎代謝も燃えやすいになり、
内臓脂肪も標準になりました。

バイク通勤を始めた頃は、まだ胸部のプロテクターはまだ一般的ではなかった。

もっと早く使うべきだったと思う。某オクで安いのが有ったので入手。

Pap_0108

この日は帰りが雨だったのと、届いて洗ったので透明のプラスチックに蒸発した水滴が
中に付いてます。

少し大きめなので、胸だけでなくお腹もほとんどカバーします。ただウエアによっては
中には付けれません。

CBRだと前傾姿勢なので、鎖骨の辺りが窮屈です。夏場は風がほとんど通らないから、
これは使えそうにはありません。

11日はカウルの修理もしています。

P2110492

今付けているカウルより傷も少なく綺麗なのですが、取付部分が欠けているので、
プラリペアで修理しました。

P2110495_3


トリコのカウルから型取りします。

P2110497

今年の夏には、なんとか白が基調で赤色が入った外装に変身したいものです。

P2110498

接着面は斜めに削ってます。

P2110499

向こう側にフロントカウルの予備も見えます。こっちはサイドに擦り傷が有るけど
前は傷無し、今付いてるの前に少し傷有りでサイドは綺麗。

P2110500


物置の卓球台の上で作業します。バイク修理部屋に改造出来たら良いんだけど。

P2110501


ちょいピンボケ、ひびとか割れでは無いので、先に粉を置いておいて溶液を垂らして
作る方法がやり易いですが、だまを作って置くやり方より溶液を多く使ってしまうので
固まるまで時間が掛かります。

この週末には取り替えたいです。

DICのマフラーの固定方法も考えて、手持ちの物で適当にやってみたけど。

P2110489

取って付けた感ありありw

P2110490_2


外を向いてるのもなあ・・・右回すとDICの文字がが下の方に行っちゃうし。

カウルを外すついでに、DICのサイレンサーが付いていたNC29のエキゾーストが付くか
やってみようか。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。
↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« メーター照明の抜けたLED嵌めなおしとクラッチケーブル交換 | トップページ | カウルを交換しました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事