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2013年2月10日 (日)

メーター照明の抜けたLED嵌めなおしとクラッチケーブル交換

まず、このサイドカウルを外します。

P2100461

ネジを3箇所外すのですが、ここのネジは欠品なので、ごく普通のネジを使ってます。

P2100462

今度はフロントカウルを外します。

P2100463

スピードメーターの照明のソケットを取り外すと。

P2100464_3


うわ、LEDが抜けてしまってる。メーター外さないといけないじゃん。

まずコードのソケットが嵌ってるステーを外す。ボルトが1箇所。

P2100465

ソケットの嵌ってるステーをずらすとメーターを固定しているボルトが2箇所。

P2100468

メーターのケーブルを外しておきます。

P2100466

やっとメーター裏にアクセス出来る。スピードメーターを取り外します。

P2100469

インジケーターが何処に嵌っていたか写しておく。

P2100470

しかし、これを書いている時に誤りに気づく・・・・゚゚(´O`)°゚

カバーを外すと隙間から、コロンとLEDが出て来た。

P2100472

トリップメーターのノブは小さいネジが使ってあります。

D字状なので入れる時にノブを良く見て嵌めましょう。

P2100474

固定する前に点灯確認。

P2100475

ここで気づけよ自分。

メーター照明も確認。

P2100485

で、もう一つやりたかったのがクラッチケーブルとクラッチレバーの交換。

P2100481_2

こんなになってる所があって、上から保護はしていたのですが、オクで他の部品と
合わせて入手したので交換しておきます。

レバーの方はホルダー自体交換します。ガタがかなり出てるので。

入手したケーブルは、当分動かされていなかった車体の物のようで動きが重かったので
ひたすら注油しました。

古いケーブルを外して、ホルダーも外します。

P2100480

P2100483

左は取り替えるNC29の物、右が付いていたNC23の物。塗装のつや無しと有りの違いと
ボルトの掛がNC29の方が少し長いです。

インジケーター裏に手が入るかなあ、まあハイビームとオイルプレッシャーが反対に
なっててもそんなに影響ないから次回でもいいか。

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