« 燃費に胸部プロテクターにカウル補修などなど | トップページ | 長い事故動画 »

2013年2月17日 (日)

カウルを交換しました

プラリペアで補修した固定部です。

P2160504

カウルを交換しようと、予備カウルを左右に分けようとすると。

P2160506


ネジが錆錆で5箇所のうち2箇所しか回りません。よく見ておけば良かった・・・

ドリルで破壊しました。

P2160510

それでも外せない部分は仕方ないのでカウル側を破壊。

P2160512

こうなってもプラリペアで直せるので問題なし。

アンダーカウルを外したついでにNC29のエキゾーストパイプが付くかどうか見てみました。

P2160516

はい、付きません。

P2160515

上がNC23、下がNC29.4-2-1の1の部分はNC23の方が太いです。NC29は1の部分に
膨らみが有ります。ステーもNC23のすぐに折れそうな物から改良されてます。

P2160518

NC29はへの字のスイングアームのガルアームなので右へのひねりが少ないです。

なのでステー部をなんとかしてもNC23の三角の形のスイングアームのトライアームじゃ
当ります。

外したついでにカーボンも落としておきます。

P2160519

ちょっとピンボケですが、エキゾーストパイプの入り口は溶接跡の凸凹や段差が有ります。

P2160520

段差を少しでも滑らかにしました。(これもピンボケ)

P2160521

0.00001gぐらい軽くなって排気もスムーズになるので0.0001PSぐらい上がってると思われ
るので、多分最高速が0.001kmぐらい上がったと思います。(≧m≦)

カウルを交換したので記念撮影。

P2170523

P2170525_3

P2170530

最近のバイクと緒元比較してみた。同じフルカウル車で。

順番はCBR400RR・CBR600RR・Ninja400R

全長m 2.202 2.010 2,100
全幅m 0.675 0.685 0.760
全高m 1,110 1.105 1.200
軸距m 1.380 1.380 1.410
シート高m 0.765 0.820 0.790
車両重量kg 182 187 203

最近のバイクは短くてシートが高い?Ninjaは2気筒なのに重いのね。

ロクダボとか足がバレリーナ状態だろうなあ。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。
↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 燃費に胸部プロテクターにカウル補修などなど | トップページ | 長い事故動画 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事