« 主人公がZ2に乗ってる小説「風のターンロード」 | トップページ | ブックオフ105円バイク本 国産4気筒750時代を築いた不滅のマスターピース »

2013年1月28日 (月)

ファンネルの長さと、過給したらどうなる?

あそこは冷やす為に出てる訳ですが、冬場は流石に寒いので。

P1270416

夏場はこの方が良いですね。

P1270415

シートだけじゃなくてフェンダーも。

今のフェンダーは微妙に傷が有って、タッチアップしてあるけど色が違うので。

P1270417

他にも予備のエアクリーナーボックスを入手しています。これが良いのは、ファンネル
が付いていた事。

P1270418_3


1・4番は短くて2・3番は長いのが付いています。

P1270426

全部短くしたらどうなる?全部長くしたらどうなる?

ファンネルは短いと高速型(パワー)、短いと低速型(トルク)となるらしい。

元のエンジンが59PS/12,500rpm 4.0kg-m/10,000rpmで高速型なので、より高回転時に
元気になるのではと思います。

またフロントカウルの開口部から繋がる黒のプラスチックの筒から走行風を
エアクリーナーに送るようになっています。

P3250048_3


でも、過給してるわけじゃありません。

フレーム上部にエアが抜ける隙間が作ってあります。

Kif_3229

エアクリーナーボックスの前の部分にはには空気の抜ける穴?
(足りないときここから吸う?)もあるので過給は出来ない。

P8040047

この2箇所を塞いだらどうなる?走行風で過給されたら早くなるのか?

仮面ライダーも走行風で変身してたじゃん、でも前傾姿勢じゃお腹のベルトに風は
当らんけど。

同時にやるとファンネルの効果か過給の効果かわからないので、まずファンネルを
全て短いのに交換してみようか。

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。
↓  ↓  ↓
http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 主人公がZ2に乗ってる小説「風のターンロード」 | トップページ | ブックオフ105円バイク本 国産4気筒750時代を築いた不滅のマスターピース »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事