« LEDテールランプに交換 | トップページ | My Favorite BIKE オートバイ青春短編集 山口かつみ »

2013年1月12日 (土)

アクリルLEDナンバーフレームを取り付けました

バイク通勤が始まり、体重が59キロを切りました。他にも筋肉量が-1だったのが標準
になりました。

Pap_0099_2

202.1km÷11.36ℓ=17.79km/ℓ 渋滞や排気漏れもあり、こんなものかな。

さて、テールランプのLED化だけでなく、これも。(LEDは問題あり、それは後で)

P1120316

アクリル板にLEDが付いてます。ナンバーの周りを白く照らします。

すこし日が翳ってきた夕方はこんな風。

P1120329

P1120328

後ろからだとこんな感じ。さてテールランプの明るさが違いますが、どちらかがLEDで
どちらかが18/5Wの電球です。答えはこの下に白い字で書いてるので、最後の文字
の後ろを右クリックしてドラッグして下さい。
向かって左がLEDで右が電球です。

なんだよ明るくないじゃん。消費電力が少ないだけ?

暗くなって写すとこんな感じ。

P1120343

裏から見るとこんなに光ってます。

P1120346

P1120347

LEDだけ取り付ければテールライトとしての明るさは気にならないのですが、ブレーキ
ランプの明るさとの違いが少なすぎて、このLEDは使えないなってのが感想です。

下の動画は左がヤフオクのLED(21連 SMDチップ)右が18/5Wの電球です。

ブレーキを掛けても左のLEDは明るさがほとんど変わりません。

CBRのテールランプはこんな形をしています。

P1120325

電球は水平に付くのにテールランプは上を向いてる。これも影響しているのだろうか?

いずれにしても何か考えないと、このままじゃこのLEDは使えない。

そうそう前作って貼ってなかったのをぺたり。少し小さめなのを。

P1120337

反対側にも。

P1120339

使った物や読んだ本のインスタントストアなる物を作ってみたのでご覧あれ。
本は読んだら追加しているので随時増えていきます。

↓  ↓  ↓

http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« LEDテールランプに交換 | トップページ | My Favorite BIKE オートバイ青春短編集 山口かつみ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事