« 「私が彼を殺した」のわたしが誰かわかった | トップページ | 皆さんも風邪をひかぬよう »

2012年12月 9日 (日)

バッテリーが届いた

バッテリーが届きました。

今回は、そのままのYTX9-BSが届きました。

Pc090212

日本語の表記もあります。

Pc090216

カルシウム極板だそうです。

Pc090215

日本語の注意書きあり。

下の写真は前回届いたもの。

Kif_2762

前回のはHUITONG INDUSTRIALのMGMバッテリー CBR400RR NC23はGTX9-BS・YTX9-BS・FTX9-BSが指定ですが届いたのはYTZ14Sです。

今回はOptiMaxというメーカーの物。

ネットで見ると、MGMはあまり良くない方でOptiMaxはそれよりは良いみたい。

取り替える前にCBRはセルも回りエンジンは掛かりました。

Pc090217

12.5Vぐらいはあるみたい。

届いたバッテリーは14Vあり、交換してセルを回すと。勢いが全然違う。

これで明日の朝からばたばたしなくても済むなと思っていたら、長男から電話が入り
FZRのセルが回らないと。

近所のバイク屋さんに、バッテリーだけ持っていったようだが12V?ぐらいあるから
大丈夫じゃないとか言われたようだが、セルが回らないと。

カチカチとか言ってるみたい、絶対バッテリーだよと言い、バイクを押して持っていった
ら、やっぱりバッテリーがだめ。ブースターですぐ掛かったと。

去年の11月に交換してるのに1年しか持たなかった。外れだったか?

大学まで距離もそんなにないから、あまり充電もできてないのかなあ。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 「私が彼を殺した」のわたしが誰かわかった | トップページ | 皆さんも風邪をひかぬよう »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事