« 愛車(CBR400RR)が載ってる小説「風の魔術師」 | トップページ | 燃費とダイエット状況 »

2012年12月16日 (日)

60キロ切った(・∀・)

今日は仕事でした。行きは雨は降ってなかったのですが午後3時ぐらいから、かなり降り
出して、帰る5時頃もけっこう降ってました。

待ってても止みそうにないから帰ったものの、道にかなり水が溜まっています。

対向車線のトラックの跳ねた水がシールドにバチッと激突して何が起こったのか一瞬
わかりませんでした。

雨が降らなくても渋滞する時間で、帰るのにかなり時間がかかりました。

帰って、体重計に乗ると。

P1000016

60キロ切ってます。(((o(*゚▽゚*)o)))

体脂肪率

P1000009

以前は23%ぐらい。

基礎代謝

P1000015

体重が62キロの時は、上のバーが標準だけど燃えにくいのすぐ横でした。

内蔵脂肪

P1000014_4

ここは、あまり変わらず。

その他、筋肉量45キロ 骨量2.5キロ

家ではスクワットを毎日する事にしました。両手に重りを持って必ず50回はやってます。

ご飯を、食べるのがすごく早いので、とにかくよく噛む事にしてます。

いっぱい噛むと、かなり食べたような気になるので、会社で取っている弁当ももったいない
けど、ご飯を少し残していますし家に帰って晩御飯も、必ず2膳食べていたのを1膳で
済ませています。

加齢とともに筋肉が減っていき50歳過ぎると、意識して運動しないとどんどん筋肉が
減っていく。

下半身の筋力低下は老化を招くので気をつけよう。

その場で、いつでも出来るのでスクワットお勧めです。

あ、またポチッとしてしまった。落ないと思ったら落ちた・・・・。

何着ジャケットを・・・・毎日違うので行く気か?

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 愛車(CBR400RR)が載ってる小説「風の魔術師」 | トップページ | 燃費とダイエット状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事