« 6日ぶりのバイク通勤 | トップページ | 60キロ切った(・∀・) »

2012年12月15日 (土)

愛車(CBR400RR)が載ってる小説「風の魔術師」

ブックオフに行き、何か面白い本はないかなと探していると見つけました。

ブックオフ105円バイク本の更新が出来てないですが、どんどん溜まります。

バイクの出る小説を探す時に、著者で探すことはあまりしません、なんとなくタイトルで
バイクが出てるかなと思う本をぱらぱらめくって探します。

そんな感じで見ていると、石井敏弘さんの「風の魔術師」を見つけました。

バイク=風と単純に思っただけです。

ぱらっとめくったページに載っていたのは。

料金所のすべてのマシンが抜けてくるのを、彼はじりじりと待っていた。

CBR400RRの車上で腰をよじって振返り、あと3台、2台と数えている。

・・・・・・・・・・・

なんとΣ(゚д゚lll)、主人公の愛車はCBR400RRでっす。

おまけに通勤にCBR400RRを使っています。(年齢はかなり違いますが(ToT))

途中で主人公は旧型から乗り換えたと書いて有ったのでNC23からNC29に乗り換えた
のかと思って調べると、この「風の魔術師」は1988年6月に発表されているので、旧型
CBR400RからCBR400RRに乗り換えたのだと思われます。
(買ったばかりとの表記もあります)

「黒い塗装の」と書かれているので、1988年1月に発売されたCBR400RRJと思われます。

Cbr400rr_1988
多分、これだと思います。

CBR400RR以外に出てくるバイクは、Z750GP・FZR750・GPZ400Rです。主に話に絡んでくるバイクです。

他に名前が出てくるのがRZ250R、VFR400R、FJ1200、GSX-R1100、CBR1000F、NS125R。

それから主人公が高校生の頃に乗っていたのがCBX400F。

表紙のバイクがCBR400RRじゃないのが残念です。

Pc160236


内容は推理小説ですので書きません、CBR400RR(NC23)乗りの方は是非読みましょう!

他にもバイクが出てくる小説を書かれているようなので、また探してみよう。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

amazonのインスタントストアはこちら↓

http://astore.amazon.co.jp/o0847-22

|

« 6日ぶりのバイク通勤 | トップページ | 60キロ切った(・∀・) »

ブックオフ105円バイク本」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事