« 防寒100均グッズ色々 | トップページ | 「どちらかが彼女を殺した」はどちらかわかった »

2012年12月 2日 (日)

お勧めの本1(バイク本じゃありません)

明日から寒い日が続くようですね。しっかり着ていかなきゃ。

昨日も今日も、とくにバイクがらみの事はしてません。

いつ頃から続いているのかわからない近所の数軒で行っている後荒神祭りの準備を
やったのと本を2冊読よみました。

お祭りと言っても何かをする訳でもなく、小さいお社の周りの草刈して落ち葉を綺麗にして
終了。

Pc020196

荒神様の後ろに有るから後荒神を言うらしく、その昔は7軒で、ごちそうを作って食べたり
飲んだりしてたそうですが、今じゃ5軒で掃除するだけ。

読んだ本「秘密」と「どちらかが彼女を殺した」。

Pc020200

どちらもブックオフで105円。秘密のほうは以前に山口の息子の所にFZR250を持って
言った時に、息子の所に有ったので読んだけど、もう一度読みたくなり買いました。

広末涼子主演で映画にもなってます。

探すとYouTubeにありました。映画会社も大変だ。

東野圭吾さんの小説の中で、一番好きなお話です。

どちらかが彼女を殺したは、タイトルのように推理小説なのですが、本偏の中で
犯人は明確にされていません。どちらかなのですが、どちらと書かれて終わっていない
のです。

推理の手引きが袋とじとなっており、そこに書いてあるのでしょうが、先ほど読み
終わったけど私にはどちらか、まだわかってません。もう少し読み直ししてみる。

知っててもコメントに書かないで下さいね、もう少し考えてみたいので。

どちらもお勧めです。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 防寒100均グッズ色々 | トップページ | 「どちらかが彼女を殺した」はどちらかわかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事