« 超カッコイイライダースーツ | トップページ | DICのサイレンサー入手 »

2012年11月10日 (土)

グリップ交換・プラグ交換・自作エアクリ交換などなど

Pap_0077

147.2km÷7.47ℓ=19.7km/ℓ 全開でサードぐらいまでを2度ほどいや3度か?

キーホルダーに温度計付けました。

まずはグリップ交換。

抜いて嵌めるだけ。

Pb100116

出っ張った部分は手のひら側じゃなくて、小指の位置に来るのが正解のようです。

Pb100117

GIVI POWER GRIP TG09NR-OPEN 125mm

これ、あまり耐久性が高く無さそうです。赤のゴムの上に黒のゴムが覆っているのですが
GIVIのマークの有る場所とか黒のゴムが無いから、ここから壊れそう。

Pb100090

今までのよりかなり細いです。滑り難そうだけど、薄い分振動は伝え易そうです。

次はプラグ交換。

こちらが取り外したプラグ。写真大き目です。

Pb100099

左から1・2・3・4番です。3番だけ真っ黒これは、締め付けが弱すぎました。オイルが垂れて
ます。

3番は以前、プラグを折った気筒です。締めるのが怖い場所です。

原因の前に、先週elfのエルフの洗浄系のガソリン添加剤を入れて140kmほど走った
わけですが、効果は?

下のプラグの写真は前回エッジを立てた時の写真です。

P8040056

碍子の部分が黒かったのが、赤白っぽく変わってますね。少しは効果ありなの?

あまり締め付けるのが怖くて、緩すぎでした。

下の写真を見ればパッキンのつぶれ方が違います。上が3番のプラグです。

下のはパッキンがかなり潰れてます。

Pb100114_4


今回は、プラグレンチに印を付けてしっかり締め付け角度を管理しました。

続いて自作エアクリーナーの交換。

100均スポンジの拡大図。

Pb100106


105円で2本入っていて、1本で大きい方と小さい方を作ると少し余ります。

Pb100105

なんたって銀イオンっすから。

Pb100107_3


今回はさらにパワーアップ!

Pb100112

右の方に、丸い金属が3つ見えます?これは以前100均で買った強力磁石。

メッシュグローブの手の甲の部分に入れてたやつです。その時の記事↓
http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/100-93d6.html

走れ (バンバンババン)
走れ (バンバンババン)
ビックシューター 風より速い
ビルドアップ バンバンバンバン
ビルドアップ バンバンバンバン
バラバラババンバン
ババンババンバンバンバン ババンバン
腕が飛び出す (ババンバン)
脚が飛び出す (ババンバン)
磁石の威力だ~ 鋼鉄ジーグ

銀イオンに磁石の威力だ~ 健康器具みたいw

CBR400RRのエアクリーナーボックスです。

フロントカウルのヘッドライト横の空気の取り入れ口からダクトを通った空気をフレーム
の中を通ってここから入ってきます。

Pb100103

で、このダクト部分にスポンジが入っています。ちょっとはみ出てますね。

Pb100102

レストアした時に、ここのスポンジはボロボロになっていたので同じようにスポンジを
取り付けたのですが、このスポンジの意味って(??)

吸入音の低減?埃を少しでも吸着?プラスチック部品が左右分割なので間からエアを
吸わない為?

有っても無くても変わらないような、無い方が抵抗が無くて良いんじゃない?

なので、取り外しました。

Pb100108

これで調子がもっと良くなればいいな。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 超カッコイイライダースーツ | トップページ | DICのサイレンサー入手 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事