« 銀河 ランチクルーズ | トップページ | とりあえずバッテリーは大丈夫かな? »

2012年10月 9日 (火)

CBRのバッテリーがそろそろダメかも

燃費を2回分。

Pap_0032_2

183.1㎞÷10.53ℓ=17.39㎞/ℓ なんでこんなに悪いの?

Pap_0034

202.6㎞÷10.24ℓ=19.84㎞/ℓ これなら普通。

よく考えると、悪い方の前に給油した場所は、いつものSSじゃなかった。

いつものSSは少し前下がりなので、平らな所より多く入るからかな?それとも回しすぎ?

今朝、エンジンを掛けようとセルを回すも、エンジンが掛かりません。

二日間乗らなかった事もありバッテリーが弱っているようなのでブースターで始動させ
ました。

帰る時はすぐ始動しましたが、帰る途中の信号待ちでエンスト・・・・・すぐに掛かった
けど、エンストしたのが信号が変わる直前で、後ろの車が横を通り過ぎてカッコ悪い
ったらありゃしない。

今日からまたお祭りの練習が始まりました。帰って3時間後に電圧を計ると12.5Vぐらい。

Pa090001

充電器で充電しても、すぐに充電完了のランプが点いて、それ以上充電出来ません。

明日の朝もブースターのお世話になるようならバッテリーを交換しなきゃいけません。

ヤフオクの2,000円もしないバッテリーが2年4ヶ月使えたので、まあまあと言えるのかな。

それから、残念なお知らせですがGPz400のレストアの方は諸般の事情で一旦中止と
なりました。

始動してエンジン音ぐらい聞きたかったのですが、しかたありません。

自分のバイクなら時間を気にせずつつけますが、人のバイクだと早くしないといけない
と思ってしまうので、まあ良かったかな。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 銀河 ランチクルーズ | トップページ | とりあえずバッテリーは大丈夫かな? »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事