« ブックオフ105円バイク本 SRX&SR | トップページ | CBR400RRから取り外したチェーン »

2012年10月27日 (土)

ブックオフ105円バイク本 The T.T GB500・400

Pap_0041_2

175.6km÷9.05=19.4m/ℓ 今回は1度渋滞がひどいことが有りました。その影響か
少し悪いです。

チェーン交換の効果はこの数字じゃ出てないです。

帰りは少し暑く感じることもありますが、一度インナーを履いてしまうと、もう脱げなく
なってしまいました。

The T.T

別冊サイクルワールド9月号 1985.9

前回のシングルに続いてこちらもシングル。

Pa270064

以下の写真は大きめです。

レーサートラディション

Pa270074

単気筒生命体

Pa270069

実際にマン島TTコースを走って撮影。

Pa270077

目次

Pa270071

RFVCエンジン

Pa270073

糊が弱くなってるのでばらけてます。

開発ストーリー

1983年12月、GB250の発売後にGB250の開発スタッフは次にビッグシングルをやる事
にした。

それは他社のシングルマシンより良い物を作ってやろうという技術者としての意欲と、
GBのシリーズ化、またGBに見られるイメージの定着化などがテーマとなって決定された。

開発者の岩瀬裕重氏
「シングルだから走らなくても良いというのではなく、できればマルチ並みの走りを実現
したかったし、スタイルもレーサレプリカと言うのではなく、最先端ではないが時代を
感じさせない落ち着きと、いつまでも変わらない価値観を出したかったのです」

この本を読む前は何も無いところからGB500・400が出来たのばかり思っていたが
一足先にヨーロッパで発売されたXBR500とマシンがあったんですね。

Xbr500

コムスター懐かしい。タンクの形をなんとかしたら、こっちの方が売れたような気も・・・

GB250は乗った事がありますが、500・400はありません。

これも一度は乗ってみたいものです。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ブックオフ105円バイク本 SRX&SR | トップページ | CBR400RRから取り外したチェーン »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事

ブックオフ105円バイク本」カテゴリの記事