« CBR400RRフルカウルに戻しました | トップページ | CBRの調子が良くなった »

2012年9月13日 (木)

HIDによる反射鏡の焼け(旧車にHIDは厳禁!)

車検時にHIDで反射鏡が焼けてライトの検査に通らなかったヘッドランプを分解して
みました。

P9130239

隙間のコーキング剤をカッターで切って剥がしていきます。(下側に少し掻き出したのが)

結構手間が掛かります。

P9130242

無理にこじって外そうとするとガラスを割ります。

P9130243

ガラス部分を外して反射鏡を見ると。

P91302441

P91302442

P91302473

P91302484

下のはちょい画像が大きいです。

P9130246

くすんでしまった所を、ピカールで磨くと戻るのでは?と思って磨いたら。

P9130257

あらら、完全に下地が見えるようになってしまいました。

P9130259

メッキスプレーなんてのがあるけど、それで復活出来るのかなあ?

車検で苦労したのは7月のブログを見てね。
http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/index.html

経年変化で、そもそも反射鏡も曇ってきている旧車にHIDの高熱?光量?は負担が
大きすぎのようです。

明るいからと言ってHIDにすると、こんな落とし穴が待ってます。お気をつけあれ。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RRフルカウルに戻しました | トップページ | CBRの調子が良くなった »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事