« CBRの調子が良くなった | トップページ | 銀河 ランチクルーズ »

2012年9月23日 (日)

GPz400のキャブ清掃

朝は、もうメッシュジャケットじゃ寒くて着れなくなりました。先週中頃から綿ジャケット
に衣替えです。

実は今日は、妻と次男と三男でランチクルーズに行ってきました。

広島港から宮島に行って戻ってくるコースです。
http://ginga-cruise.com/

少々疲れたので、その記事は後日に、以下のGPz400の作業は先週やってものです。

GPz400のスロージェットは外に出てるタイプじゃなく、キャブ本体内に入っているタイプで
普通のマイナスドライバーでは外せないので、余ってるマイナスドライバーを削って作り
ました。

P9160267

外したパーツは何処に付いていたかわかるようにします。

P9160272

メインジェット・スロージェット・パイロットスクリューは袋に入れてキャブクリーナー漬け
します。

P9160268

2時間ほど漬けておいて、取り出して今度は灯油に漬けておきます。

P9170274

まだまだ汚いですねえ。

なんとか頑張って綺麗にします。

P9170283

うむ、これくらい綺麗ならやった甲斐があります。

実はGPz400のメインジェットは1・4と2・3では違うのですが、取り外した状態では3・4が
入れ替わってました。

P9170282

メインジェットは1・4が112で2・3が110となってます。メインジェットが違うだけでなく
ホルダーの方も穴の数が違う物となっており、なかなか細かいセッティングとなってます。

ジェットニードルも1・4と2・3では違いがあり、先端部の細い部分の長さが違います。

スロージェットが一つ、詰まっていたけどなんとか貫通しました。

ただフロートバルブは先端部のゴムが変形しており使えません。

P9160269_2

右から2番目がなんとかわかるかな、段付が出来てます。もう1個同じような状態です。

P9160271

左がGPzの物で、右はCBRに使っている、あちら製のフロートバルブです。

微妙に使えないかなあ。

GPz400の現状を見ると、タイヤ・バッテリー・チェーンはダメ。

フロントブレーキはホース・シール類交換。(ホースは純正は欠品)マスターも欠品なので
流用で対応。

リアブレーキは、漏れが発生しているようなので、ほとんど交換。(ホースは純正は欠品、
マスターは部品が有った)

キャブはフロートバルブとパッキン類。

ベアリングやシールは前後交換、ステムベアリングも交換。

フォークのオイルシールにダストシール、ブッシュ、パッキン類。

部品代だけでもかなりかかりそうです。私のじゃないので、思ってるより費用が掛かる
なら、これ以上直されない可能性もあります。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBRの調子が良くなった | トップページ | 銀河 ランチクルーズ »

バイク」カテゴリの記事