« GPz400とりあえずばらしてみる | トップページ | GPz400の点火系確認 »

2012年9月 8日 (土)

GPz400のキャブとコイル

今週は、今日明日のお祭りのでの「はね踊り」の練習が月曜から木曜まで有って、それに
参加してました。

普段、運動をしてないのが急に体を動かすと、しんどいしんどい。

どんなのかと言うと下の動画をご覧下さい。

今日は天気が少し心配です。

先週、GPz400のキャブのチャンバーを外して中を見てみました。

P9020180_2

思ったほどひどくはなかったですが、嫌な作業には変わりない。

P9020179_2

サイドスタンドだと左に傾くので1番がひどい事が多いのだが4番が一番ひどそう。

このキャブってスロージェットがこの丸い穴の中に入ってる?ちょっと変わってる。

とりあえず外してみただけ。

サイドカバーはご覧の通り。

P9010176

洗っただけでは黒い汚れは落ちなかったので車の水垢落としでごしごしと。

P9010177

右のカバーは塗装が痛んでいるので白いぶつぶつは落とせない。Fが付かないので
51PSですが、微妙に入ったゴールドのラインがFより好きな所です。

コイルに問題があると聞いていたので、抵抗値を計ってみました。

このテスターは会社のです。(買ってあるけど使っているのを見た事がありません)

電気は詳しくないので、数値がどうなのか?

1次側 2・3番

P1010069

拡大

P1010068

30Ωぐらい。1・4番が40Ωでした。

2次側

P1010072

拡大

P1010073

1・4番 290KΩ 2・3番も同じ。

そもそもマニュアルが無いので規定値なのかどうなのかわかりません。(^-^;

お祭りは今日は宵祭りなので夕方からですので、CBRのバッテリーを外して持って行って
プラグから火花が出るかどうか確認してみます。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« GPz400とりあえずばらしてみる | トップページ | GPz400の点火系確認 »

バイク」カテゴリの記事