« HIDによる反射鏡の焼け(旧車にHIDは厳禁!) | トップページ | GPz400のキャブ清掃 »

2012年9月16日 (日)

CBRの調子が良くなった

今朝CBRに跨って走り出すと。あれっ??何だかいい感じと思って走っていたら
うわ、なにこの臭いは・・・・

臭いの方はマフラーを耐熱塗料でスプレーしたからですね。

しかし、エンジンの調子が良いのはなんでだろう?

確かにマフラーにカーボンが溜まっていたのをワイヤーブラシで落としたのは落とした
のですが。

P9110227

ナサートのサイレンサー部分も当然、カーボンを落としてます。

アイドリングが今までより少し高く、安定してます。

100均に売ってるワイヤーブラシのセットなので特に長い訳でもなく、穴が狭くなる
ほどカーボンが溜まってた訳でもなく、こんなに感じが違うとは。

それだけでこんなに感じが違うとは思えないけど、他に何かしたわけじゃないから
これしか原因は考え難い。良くなったので深く考えないで喜ぼう。

マフラーを塗装した日は、他にもチェーンの清掃をしてて、汚れを落として給油して
1コマごとぐりぐり曲げたり戻したりして動きを軽くしました。

エンジンも調子よく、チェーンも軽く言うことなしです。

Pap_0030_2

285.9km÷14.33ℓ=19.95km/ℓ

エンジンの調子も良いし、チェーンも軽そうな感じなので次回の燃費が楽しみです。

しかし、フルカウルにしたのは早かったかなあ、普通に走っているとエンジンの熱気が
足元に当ってかなり熱いんだけど。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« HIDによる反射鏡の焼け(旧車にHIDは厳禁!) | トップページ | GPz400のキャブ清掃 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事