« となりのトトロについて「昭和30年のはじめ」って | トップページ | 燃費戻りました »

2012年8月16日 (木)

フォークオイル交換とブレーキ清掃後のインプレ

今日からの通勤に備えて、オイル交換したフォークと清掃したフロントブレーキの具合を
確かめておきたかったので昨日すこし走ってみました。

走り出してすぐ感じたのは、フロントの落ち着きです。安定感と言えば良いのか、路面の
凸凹を上手くいなしてくれている感じです。

今日はいつもの通勤路なので違いがよくわかります。

安定感が高く、以前より速度感が低く感じられます。
コーナー中の路面の荒れによるショックの角が取れて丸く感じられます。

空気圧を上げた時の感覚と似た所はありますが、跳ねる感覚が無いのが違います。

オイル自体がヤマハのG-10の倍も高いカヤバのオイルだってのもあるかも
しれません。

フロントブレーキのピストンの揉み出しした事でブレーキの効きが良くなったのを強く感じ
られます。四つのピストンがしっかり仕事をしてくれているように感じられます。

お盆の間は1度乗っただけで、その間にヘルメットの内装も洗いました。

P8140116

昨年の夏にも洗っているので、思ったほど汚れていませんでした。

それ以外にも重い腰をやっとあげてカウルの塗装準備を始めました。

P8130110

かなりひどい塗装状態なので、耐水ペーパーでごしごしと。

P8130114

中央に赤でV字以外は全て白でいいかな。いつ完成することやら。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« となりのトトロについて「昭和30年のはじめ」って | トップページ | 燃費戻りました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事