« ちょっと不調 | トップページ | プラグ調整は○ »

2012年8月 4日 (土)

不調対策と祝40,000キロ

私のCBR400RRには最初からこの、ヒートガードラバーが付いていませんでした。

P8040045

エンジンの熱をエアクリーナーボックスやタンクに伝えない部品だと思います。

Kif_3229

ここに入れます。

P8040059

こんな感じですね。

この上にエアクリーナーボックスが乗っかります。

P8040047

これで、停車時に熱気がまともに上に上がらなくなってアイドリング不調が無くなれば
良いのだが。

合わせてプラグも外して確認しました。

P8040050

左から3番目は、この前折れて交換したプラグ。

他のプラグは1年半で10,000キロ使ってる。

バイクだと3,000~5,000キロで交換らしいので結構使ってる事になる。

今時電極を調整される方なんていないんでしょうねえ。

P8040056

左右のプラグはエッジを立たせたプラグで真ん中は何もしてないプラグ。

これで調子が良くなれば。

パンク修理跡はこんな風になってます。

P8040060

今日は少し雲が有ったので、バイクをいじっててもそこまで暑くはなかったです。

日が暮れたらガソリンを入れて少し走ってこよう。

Pap_0014_2_3

178.5km÷9.73ℓ= 18.35km/ℓ やはり調子が悪い分、信号待ちで少し回転を上げて
いるので燃費が悪いです。

メーターを見ておわかりのように、40,000キロにしておきたかったので走ります。

ぐるぐる走り回って最終は、国分寺から堂々公園、福山CCコース。

夜だとちょい怖い。

P8040064

真っ暗

池の横とか、尚怖し。

P8040065

で、40,000キロ達成!!とりあえずアイドリングも今は安定してる。

日中の暑いときにどうなるかだ。

P8040067

うわわ、あの光って浮いてるのはなんだ!!

P8040070

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ちょっと不調 | トップページ | プラグ調整は○ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事