« CBR400RR燃費とパーツ | トップページ | ユーザー車検合格しました »

2012年7月 8日 (日)

ユーザー車検に備えて

ユーザー車検に備えての整備です。

届いていたブレーキスイッチを交換です。左が新しいほう。古いのは予備で残しておきます。

P7080058

以前買って使っていなかったマフラーのガスケットです。

P7080060

こんなに厚みが違います。

P7080062

以前作った自作バッフルのグラスウールが外側と内側の円の間に溜まってました。

P7080064

カーボンもいぱーい。

P7080066

綺麗になりました。

P7080067

こちら側も。

P7080070

マフラー固定用のボルト、20数年間熱にさらされてました。

P7080071

ネジ山が、1本おかしくなったと思って3本買ったのですが。

ネジ山がおかしくなったのはマフラー側でした。

タップで山を整えて、長めのボルトで固定してみました。

P7080082

下側の見え難い所なので、良しとしましょう。排気漏れなし。

車体を洗って汚れを落として、プラスチック・ゴムやホース類に艶出し保護剤を付けて
磨いて、ネジ・ボルトを増し締めしました。

気になる点が幾つか。

P7080073

右のほうに傷が入ってます。この楕円型のミラーはNC29用のミラーです。念の為に、
形が違うけど本来のNC23の四角いミラーを持って行こうかと思ったけどピカールで
磨いたら目立たなくなりました。

P7080084

チェーンの汚れを落としてワックス掛けて終了。

P7080075

前回もサイドカウル無しで、車検を受けました。今回も。

P7080076

P7080091

P7080090

P7080089

P7080088

久々に、午前午後と4時間ほどバイクをつついたら、足がつりました。

体力落ちたなあ・・・・

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RR燃費とパーツ | トップページ | ユーザー車検合格しました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事