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2012年7月15日 (日)

ヘッドランプの清掃、カウル位置調整、オイル交換、検査標章貼り

まずは、車検に通らなかったヘッドランプの中を綺麗にします。

ガラススプレーを中に掛けて洗います。

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乾く間に、こっちも。

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右側のライトが少し暗いのはカウルが微妙に被さっているからみたいなので調整します。

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左を少し前に。

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左は少し上の後ろに。

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前より良くなりました。

光軸の位置の防備録。

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同じNC23の方の参考にはならないと思います。

フロント120/70-17でフォーク突き出し、リア150/70-17ですから。

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ポジションランプの穴はこんな風にアルミ箔で塞いでます。

洗う前のヘッドランプ。

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洗った後。

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汚れは落ちで綺麗になったように見えますが。

くすんでしまっている箇所が多々有ります。

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HIDがまずかったのかなあ?

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黄色く見えている部分は完全にコーティングが剥げています。

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ノーマルの配線とリレーを使った配線でどれだけ違いが有るのか測ってみました。

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小さいテスターですが何十年も動いてくれています。(上の写真はノーマル配線)

どちらもエンジンは掛けない状態での電圧です。

ノーマル配線

左・ロー・14V 左・ハイ・13.5V 右・ロー・14V 右・ハイ・13.5V

リレー配線

左・ロー・15.5V 左・ハイ・15.5V 右・ロー・15.5V 右・ハイ・15.5V

こちらがリレー配線

P7150152

効果は有るって事ですね。

合わせてオイル交換も。G2にするつもりが近くのホームセンターに無く、いつものUTCに。

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3,500キロほど走ってます。(39,623.8km交換)あまり汚れてないように見えます。

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これを新しい物に。

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紙が残っちゃいます。

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バイク屋さんかユーザー車検を受けた者しか出来ない作業。

P7150177

剥がれない・・・・

やっと綺麗に。

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貼るのはこれ。

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上の透明シールを下のシールの上に貼って一緒に剥がしてナンバーに貼る。

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無事貼り付け終了。

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ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

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