« スロージェット交換だけのはずが | トップページ | カウルコンプリート »

2012年7月25日 (水)

ホイールを17インチに戻しました

リアをCBRの18インチに戻し、リアショックのプロリードを標準の3から4に上げて
二日走りましたが、昨夜帰ってからNSRの17インチに戻しました。

プロリードを上げた事で、乗車時の沈み込みがまったくなくなり、足付き性がかなり
悪くなりました。

走った感触は良かったのですが、CBRのハブダンパーがかなりへたっていて、シフト
の感触が気持ち悪いショックを伴うので、さっさとNSRのホイールに戻しました。

2速・3速・4速に上げるまで、今までならコツンて感じでギアが入っていたのが、
クシャンと変な感じのショックと共にギアチェンジするようになってしまいました。

5速・6速まで上げるとシフトショックは収まります。

クラッチかギアが壊れたのかと思うほどギアの入り具合が違います。

前は、こんな気色悪いシフトフィーリングだったとは、消耗部品はちゃんと交換しないと
ダメですね。

17インチならプロリードを上げた状態の沈み込みが無くても、足付き性はほとんど
変りませんでした。

18インチのタイヤはまだ山が有るので、なんとか使いたいですね。

ハブダンパー交換以外に何か良い方法がないか考えてみよう。

Pap_0009

229.7km÷12.08ℓ=19.01km/ℓ 急に暑くなって燃費も下がり気味です。

最近、信号待ちしてたらエンストした事が2回あります。調子がイマイチです。

パンク修理跡です。30キロほど走ってこんな状態です。

Pap_0007

色の違うのが出てた紐です。

リアサスのプロリード4はスピードを出している時は良いのですが、低速時は跳ねるような
感じで滑ったりします。それだけ、しっかり過重が掛けれていないって事なのでしょうけど。

フロントサスのオイルも2年前に換えたので、そろそろ交換してみようかな。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« スロージェット交換だけのはずが | トップページ | カウルコンプリート »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事