« アメイジング・スパイダーマン観ました | トップページ | 甲虫がシールドに激突する季節 »

2012年6月24日 (日)

ブレーキスイッチ接触不良

来月は車検なので、少しずつでも準備しようかと思い、まずはナサートのマフラーを
外して純正に交換しました。

P6240007

しばらく前から、水温計の照明が点かなくなっていてコネクタ部分の接触不良の
ようだったので電球を抜いて、端子部分を広げてみたらOKのようです。

毎日乗っているから、問題無いと思っていたらフロントブレーキスイッチが接触不良
のようでブレーキランプが点きません。リアはOK。

ブレーキスイッチを取り外して、接点復活剤を中にスプレーしてみました。

P6240009

P6240011_3

何度か握っているうちにゆっくり握ると、握り始めは点くようになり、最後にはちゃんと
点くようになりました。

いつ点かなくなるか、わからないので車検前までに部品を換えなきゃ。

ぽちっと↓クリックよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« アメイジング・スパイダーマン観ました | トップページ | 甲虫がシールドに激突する季節 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事