« この花何の花 気になる | トップページ | 再度メーターつつきました »

2012年5月 6日 (日)

遮光版を外したスピードメーターに交換(電球からLEDに)

スピードメーター内に取り付けてある遮光版を取り外し、メーター内にアルミ箔を張った
メーターに交換しました。

P4220123

大きい方が下部に付いていた物です。

P4290179

これでよく光を反射するようになるはず。

メーターをステーから外します。

P5060220

右のスピードメーターを取り外します。

P5060223

インジケーターの配線位置の確認。

P5060224

メーター距離

旧メーター38,238.0km 新メーター26,895.9km

P5060230

LED取り付けて確認。

P5060231

左の二つがメーター照明、電球はウインカー、下の点いているLEDがニュートラル、
点いていないのがHI、上の点いているのがオイルプレッシャー

メーターを覆って点灯した状態。左は上下ともLED、右は上はLEDで下は電球。

P50602351

LEDは直線的な光なので50キロ辺りまでしか光が届いてないように見えます。
電球の方は60キロまではっきり届いています。

夜だと、こんな風に見えます。

P5060245

かなり光にむらが有りますね。

リアスプロケットを42Tから40Tに変更したので、少しだけ走ってみました。

がっ、スプロケットの方は良いのですが、メーターに問題ありです。

かなり、ハッピーメーターになってます。

元からなのかメーターの針の挿し方に問題が有ったのか。

6速 4,000回転で、メーターは76キロぐらいを指しています。58キロぐらいのはずなので
3割増ぐらいでしょうか。

また来週取り外して調整してみます。

ぽちっと押して↓帰ってねん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« この花何の花 気になる | トップページ | 再度メーターつつきました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事