« CBR400RR改造計画2 | トップページ | CBR400RR(NC23)リアホイール17インチ化 »

2012年4月13日 (金)

息子からのSOS 2

Pap_0001_3

138.1km÷7.11=19.42km/ℓ

をを、かなり元に戻ってます。

結構ガソリン漏れてたって事?あと暖かくなってきて水温計も針が前より上がるように
なってます。

先日、山口の息子から、またSOSが有りました。

FZR250のキーが回らなくなったそうです。

電話が有ったのを気づかずにいて、後から電話すると近所のコンビニに置いて帰ってる
との事。

オイルスプレーと合鍵じゃない元のキーを持って行くように言いました。

しかし、やはり回らなかったようでハンドルロックを掛けてないので、とりあえずアパート
まで持って帰らせました。

アパートに帰って再度やらせてみました。

普通に回さずにちょっと斜めにした感じで回すように言うと、何度目かに回りました。

古いバイクは、中が磨耗したり長年で溜まった汚れが邪魔したりして回らない事が
たまにあります。

FZR250を私が乗ってた時には回らなくなる事はありませんでした。

とりあえす予備のキーセットが有るので、念の為に送る事にしました。

私のCBR400RRも、たまにキーが回らなくなる事があります。

キーが回らなかった時に少し話をしました。大学院卒業するまでに大型取ったらどう?

と聞くと、就職したらもう車かなあと。

ちょっと寂しいような、ほっとしたような複雑な気持ちでした。

こっちに帰って来ても、したいような仕事は無いだろうなしなあ。もう帰ってこないのかも
しれないなあ。

FZR250は週に2日のバイトと、たまに友人を載せて買い物にいったりして使っていると
言ってました。

何事も無ければ電話もしてこないので、元気にしているようで一安心といった感じです。

ぽちっと押して↓帰ってねん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RR改造計画2 | トップページ | CBR400RR(NC23)リアホイール17インチ化 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事