« 凹むことや、プラグ折れの対処方法やらパーツやら | トップページ | ガソリン漏れに気づいて良かった »

2012年4月 2日 (月)

異常に気が付く洗車は大事

今日は午後から勤務先の行事が有るので、朝のうちにちょちょっといじっただけです。

まず洗車から。洗っているとバイクを違う目で見る事が出来ます。

そして、こんなのを見つけます。

P4010031

うわ、何この赤いのは!

そう言えば、少し前からガソリン臭かった。

何処から漏ったか?

P4010034

4番のチャンバーのドレンが緩んでいました。

P4010038

燃費の悪かったのは、このせい?

洗ってワックス掛けてると、また緩んでいる所を発見。

P4010043_2

スロットルケーブルの引き側の固定のナットが完全に緩んでいました。

戻り側も少し緩んでいました。

P4010044

毎日走ってるから、緩んでないかもっと確認しなきゃダメですね。

標準のフロントタイヤのサイズは120/60-17を120/70-17にした時のフェンダーとの
クリアランスはこんな感じ。

P4010042

思ったほど上側はフェンダーぎりぎりじゃありません。

P4010041

ただ、横はぎりぎりな感じです。まあフロントにこれ以上太いのを嵌める方はいないと
思いますが。

リアカウルに無くなったボルトをセット。

P40100351

上のすずめが気になってしかたがないにゃん。

P4010037

ぽにゃっと押して↓帰ってにゃんにゃん

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 凹むことや、プラグ折れの対処方法やらパーツやら | トップページ | ガソリン漏れに気づいて良かった »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事